変わるもの、変わらないもの | マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

日々触れたものを綴って少しづつ更新中。

GWを過ぎて、清々しくていい気候になってきたなーと思ったのも束の間・・・なんなのですか?この暑さ。

新劇団員お披露目イベント『あかりを入れましょパンボンに』の開催となる明後日の26日も、予報では気温30度とのことで・・・ふぇーーーっ!暑そう…滝汗

ですがそこはひとつ!しっかりと暑さ対策、冷房対策、日焼け対策のうえ、ぜひぜひ遊びに来てやって下さいませ。

14時から栄能楽堂です。お待ちしております!

 

ところで。話はまったく変わりますが。

今年に入ってスマホのケースを変えました。

変えようと決めたら、日替わりで楽しめるくらいに様々なカバーを使いたくなって、調子に乗って6種類くらい注文ニヤニヤ

今週はこんなの。大好きなジャックでーす。

 

去年このキーリングを買ったものの、それまでのケースにはつけられなくて半年以上も寝かせておりまして。

あつらえたようにピッタリなカバーを見つけて小躍りラブ

 

他にはこんなのを。

和柄のケースも買っちゃった。

とっかえひっかえするの、楽しいものですね。

 

とはいえ、使って4年目になるスチームパンクのこのケース、思い入れがありすぎて外すには思い切りが必要でした。

 

 

欠けても、ヒビが入っても、「劣化して生まれる味だよね口笛」と、変える事なんて思いも寄らなかったのに。

こうして見ているとやっぱり未練がこみ上げる…えーん

でも今年は自分の中でエネルギーの方向性というか、質というか、そういうものを変えたくなって、強いこだわりは手放してみることにしたのです。

この好き過ぎるカバーは私にとって「執着」の象徴。いったん封印です。

「これじゃなきゃ!」ではなくて、軽い気持ちで楽しめるようになった時には復活することもあるかな?

 

ファッションも・・・まだ自分以外はそう思われないレベルかもしれないけど、すこーしづづシンプルなものが混じり始めました。

これまでなら着なかったものがワードローブに増える新鮮さを楽しんでおります。

スカートの出番も増えた!

「好きなものは好き」で、その軸はずっとあるけれど、より快適で素敵な自分でいるための取捨選択の範囲は少し変わってきたかなって思います。

 

そうは言ってもこれは着ないわーというアイテムもある訳ですが・・・なーんと!

明後日のイベントでは、奇しくもその「普段の自分ならまず着ない」モノを着ることになりましたびっくり

目撃するのはかなり珍しいんじゃないかと思います。着てみた自分が珍しさに驚いたので(笑)

令和になってもチャレンジが続くところは変わらないパンジャーボンバーズでございます。

あかり祭りを楽しむついでに、そんな所も面白がって頂けましたら幸いですチュー