めでた亥 | マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

日々触れたものを綴って少しづつ更新中。

年が変わって一週間。

毎年思うのは「年明けからの1週間って異様に早く過ぎませんか?」なんですが、皆様は如何でしょうか。

それはさておき。

すっかりご無沙汰のブログ更新ガーン

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

我が家の亥オールスターズ。

玄関が賑やかです。

賑やかと言えば、年明け早々から天体ショーが賑やかでしたね。

3日はスーパームーンならぬスーパーサン、1年で一番太陽が地球に近付く日ということで…

 

 

確かに太陽が大きくて、いつもより眩しかったです。

そして6日の部分日食。そちらはすっかり鑑賞を忘れてしまいましたが。

21日はスーパーブラッドムーンの皆既月食があるそうですし、今年もいろいろな天体ショーを楽しみにしていようラブ

 

具体的な何かが決まっている訳ではないけれど、今年は人生の中でも記憶に残る年になると思っています。

年齢でも大きな節目の年ですしね。

先行して秋頃から流れが生まれて来た、というか流れを生み出すために動き始めて、ずっとワクワクした気持ちが続いています。

そのワクワクを形にする、そんな一年にしていきます。

遅まきながら、年始の決意表明でした!