今日もめでた亥 | マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

日々触れたものを綴って少しづつ更新中。

昨日の初稽古に引き続き、今日も「寒ーい!!」とちじこまりながら稽古で集合でした。

何かが始まる時は、立ち上がってくるその世界観にワクワクします。

まったく知らない空気感だったり、よく見知った世界で懐かしくもあるけれど新たに開拓していく冒険のような雰囲気だったり。

この新鮮な気持ちを持ち続けることはなかなか難しい訳ですが、そこを大切にして今年も様々な作品を皆で生み出してゆきたいと思います。

 

そして生み出すと言えば。

今日は母の誕生日でした。年女です。

ちなみに姉も姪も年女です。めでた亥、めでた亥。

 

今年はこんなものをプレゼントしました。

 

 

テレビの音声を手元で聴けるスピーカー。

リモコンにもなります。

充電用の台座とテレビをイヤホンジャックで繋ぐだけでよいという簡単さと、有線ではないので、本体を結構遠くまで持ち運ぶことも出来る便利さとで決めました。

 

アナウンサーという仕事柄、若い頃からイヤホンをしていたので、元々少し難聴気味だったそうですが、これはよく聞き取れると好評です。

 

やっぱり今年も照れくさくて、面と向かって「生まれてきてくれてありがとう。私のお母さんになってくれてありがとう。」とは言えなかったけれど。

好きな番組を見て、たくさん笑って楽しんで、ずっと元気でいて欲しい。

そう思います。