ブログにお越しいただきありがとうございます🍀

 

 

他者との違いが「可能性」に変化!

╲ママも子どもも自由に楽しく生きられる╱

 

🎁『2歳児から始める起業塾 The-GIFT-』

 

人生のギフト·プレゼンター   いまる まき です🦦

 

 

▼いまる まき♡自己紹介

 

 

こんにちは~🤗

 

 

いつもブログを読んでくださっている方も、
初めましての方も、
ありがとうございます💞
 
 
 
本日、3日目
昨日からのブログの続き···照れ☆彡
 
 
 
私の自己紹介学生時代

 

 

 

なぜ保育士の道へ志したのか☆

 

親の不安感が増してしまう一番の理由☆

 

 

 

について、

お話させていただこうかなと思います🦦

 

 

 

 

☆私“いまるまき”の誕生と生き様に関する🦦✨

「ギフトにご興味がある方は、

こちらの記事をご覧くださいね🍀

↓       ↓       ↓

 

 

さて♪

私の学生時代は、

 

 

シンプルに

』でした。

 

 

 

いつでも

どんな場でも···

 

 

 

『個』を

 

 

 

自分で選択をしていました。

 

 

 

 

 

 

そして、

友だちからの批判

 

距離を置かれてることもありましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

今、

考えると····

 

 

その時の自分に

 

 

思わしくないことが起きてる”と

感じることはなく、

 

 

 

 

···

 

 

 

 

プライドの意地で!

感じたくなかったのでしょうグラサン

 

 

 

 

 

 

それと、

 

 

』は

 

 

 

 

 

自分にとっては

 

都合が良かったのです😅

 

 

 

 

 

私の初めての集団生活は、

 

小学校がスタートです🏫✨

 

 

 

 

 

あれよこれよと🌀

 

 

 

一気に情報量がMAXになり···

 

 

 

 

 

 

お家に帰ると、

直ぐに爆睡状態😪💣️💤

 

 

 

 

 

寝て、寝て、、寝て

 

 

夕日を見て··朝なのか夕方なのか一瞬分からなくなり凝視

 

 

また寝る。

 

 

 

 

 

1日の半分以上は~🦥

 

ははっ爆笑

 

 

 

 

休まないと···

直ぐに40℃超えの高熱で

 

3日以上は

動けなくなってしまいます🥵

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

自然と

自分の身を守るため⁉️

 

 

自分をかすために✨

本能をMAXにかす力を

 

 

 

 

自分で身につけることを

 

常に考え行動をしています!

 

 

 

 

↑コレ

継続しないと、

 

日常が送れないので···♡

 

 

 

 

 

で!

自分を生かすため

 

自分の個性を活かさないと

 

 

生活ができないという考えに至り

 

 

 

 

 

友だちや

学校の先生とは、

 

 

 

まず異なる生き方

しなければなりません。

 

 

 

 

 

なぜなら、

私は

 

 

 

 

他の誰でもない

 

 

 

 

 

わ・た・し♡

 

 

 

 

 

 

なのだからおねがいラブ照れ

 

 

 

 

☆お子さんの成長や行動に関する「違和感」で

相談したいことがある方は、

お気軽にLINEよりメッセージをくださいね🍀

↓       ↓       ↓

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=855oqpp

 

 

 

 

あなたも♡

こんな風に考える事、ありませんか?

 

 

 

学校のHR時間に、

 

クラス皆で

生活のスローガンを決めるとき···

 

 

 

ふと疑問に感じる!

 

 

 

 

 

 

まず、

何で?皆が同じスローガン??

 

 

 

 

 

 

それと、

『ルールを守りましょう!』

 

 

 

 

って、

誰のルール?

ルール守って皆が同じことしてたら···

 

 

 

 

 

どうやって、

先生は生徒を観ているの!?

 

 

 

 

成績·評価があることに

矛盾してなくないかいっえー

 

 

 

 

 

それと···

 

 

 

 

道徳の授業では

 

十人十色』素晴らしい✨と、

 

 

 

 

 

教えてもらったのに···真顔

 

 

 

 

 

 

はて!?どゆうこと???キョロキョロ

 

 

 

 

と、

あるある話ですよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

何かしら答えがあると思い

 

 

ずっとずぅっ~と考え続けてました🌀

 

 

 

 

そして、

疲れ果てて

 

 

布団の中へ

避難😅

 

 

 

 

 

 

そして、

⏰ジリジリ~⚡️と

 

また、朝が来る

 

 

 

おい。おい。

 

 

↑コレ、

毎日続く?

いつまで続く!?

 

 

 

 

 と、

絶望💫

 

 

 

 

 

だが、しかし

 

 

 

 

 

3歩も歩かないうちに···🐔???

 

 

 

次から次へと情報をキャッチしてる

 

 

 

 

自分大好きな私は♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まぁ♡いいっかぁ😁

何とかすれば良いねぇ🚀』と、

 

 

 

 

自分で

何とかしちゃおう!

 

 

 

シンプルに

』を考えてました🤓

 

 

 

↑この考え方は···💞

ミラクルな(賢い)my母に感謝🍀

 

ミラクルなMy母との

没頭·追及

エピソードは後程のブログで♡

 

 

 

 

 

こんな

自由MAXな頭の中で、

 

学校へ行くと

 

 

まぁ、☆浮いちゃいますよね😅

 

 

 

小学校2年生☆

🏫1時間目

なかなか朝の職員会議から戻ってこない担任の先生。


私:

授業時間が始まってる!

→1時間目は、みんなが大好きな体育♡私も大好き

→授業時間は決まってる=体育できる時間も決まってる

→大変だ!今すぐ、動かないと

→先生のために、

校庭に行って準備体操をして待ってよう!

みんなのために、

大好きな体育を楽しもう!!


と、



私がクラスメイトを

なんだかんだプレゼンのようなことをして、



校庭へクラスみんなで移動

→1·2♪1·2♪と



準備体操をしているところに···





担任の先生

😱😱😱

なんでぇ⁉️




と、

心配と驚きを隠せない表情で

走ってきました。。





先生に無断で

クラスみんなを教室から

校庭へと大移動させて



···

 

 

なんだかんだ

先生からも···浮いてしまう無気力🌀

 

 

↑こちらの先生

最後、心に残る

「府に落ちた、俯瞰的な考え」を

言葉にしていただけたことに感謝してます🍀

詳細は···後程のブログで😘




 

 

 

そして、

 

 

表現することを躊躇したり、

やりたいことを我慢したり、

 

 

 

自分を失ってる

多くの大人たちと過ごしている中で

 

 

 

 

 

もっともっと

自由に表現できる、

 

 

自分らしく生きられるためには···

 

 

 

 

 

乳幼児時期』がキーポイント🔑!

と想い感じて

 

 

 

 

 

 

😲⁉️

 

 

 

 

 

私♡ミラクルMy母から得られる

確かなモノがある!

 

 

 

『乳幼児♡おうち時間』での経験

活躍できる!と感じて

 

 

 

 

保育士の道へ志しました☆彡

 

 

 

 

 

 

♪私の輝かしい

人生幕開け~おねがい

 

 

 

 

 

チャララララ~ン♪

···

 

 

 

 

 

 

···ラブ

 

 

 

 

 

···········

 

 

 

 

 

キョロキョロ··

 

 

 

 

 

 

 

 

ショボーン···えーガーン真顔魂が抜ける昇天

 

 

 

 

 

チーンびっくりマークふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会の現場は、

 

 

甘くはなかった🥸💦

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

教育現場では

 

 

『親の不安感が増してしまう一番の理由』を

 

現場職員が起こしていたことに

 

 

 

 

知ることができた。。

 

 

 

 

 

我が子のことを

誰よりも♡

分かっている保護者の方に、

 

 

 

現場職員が、

 

お子さんの

評価診断

アドバイスをしていること。

 

 

 

 

 

親の不安感が増してしまう一方で、、

 

 

そもそも目の前の

子どもたちの存在意識が薄れてることにも

 

気がつかない

 

 

とてつもなく

痛い話です💦

 

 

 

元、現場職員としては

とてもとても恥ずかしいお話ばかりです😣💦💦💦

 

 

 

このような教育現場で起きてる実体験

お伝えしながら

 

 

 

あなたと♡あなたのお子さんだけの

』のスペースを守り

家族のコミュニティを守りながら、

社会のコミュニティへ挑んじゃいましょ~

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

私が主宰とする

╲他者との違いが「可能性」に変化╱

ママも子どもも自由に楽しく生きられる♪

『2歳児から始める起業塾 The-GIFT-』

※受験·就職難に追われない“あなた”だけの人生♡

 

🎁ギフトUPプログラム🎁

を、一緒に楽しんじゃいましょ♪

 

 

~🦦💞✨

 

 

 

 

 

それでは☆彡

 

 

明日は、私の新たな挑戦!

 

 

どんな新たな挑戦!?どんな矛盾があったのか!?☆

自己分析して(時間·人·場)得たもの☆

 

 

について、

お話させていただきますね😘

 

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

ギフト~💝ポン♪

 

 

 

 

お子さんの個性を最大に活かす方法など

私の継続のセッションでは

徹底的にサポートしていきますからね💞

 

 

あなただけの♡我が子だけの

個性を最大に知るための体験セッションは、

募集を開始!

 

 

🎁✨

 

 

▼【他者との違いが「可能性」に変化】を楽しむギフト情報をお伝えします♪

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=855oqpp

 

 

 

 

 

▼【2歳児から始める起業塾 The-GIFT-】ママも子供も自由に楽しく生きられる♪オチャラケな情報満載

https://instagram.com/hsp.imarumaki?utm_medium=copy_lin