美味い魚を求めて初のSLJへ❗ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

まるきん伊万里店の吉永です。


今回は、糸島店の諸岡さんに誘われて

初のSLJに行ってきました爆笑

今回お世話になったのは唐津の名護屋城横の港の

遊漁船Wingarさんです。
朝5時30分頃出港しました

朝はまだ肌寒くベタ凪の釣りやすそうな海で
期待も膨らみます👍

1時間ほど走り釣り場に到着❗
まずはライズジグから探っていきます。
すると、
30cm程のアラカブゲット❕

隣で釣っていた諸岡さんに良型イサキがびっくり
ブレードジグが良いとの事なので
ボックスの中にあった
マキッパでやってみることに

すると・・・・  
   
キマシタチュー

ナイスイサキ❗

時々エソキョロキョロ


その後アタリが無くなったのでるジグチェンジ

ジャッカルのフラッグトラップにブレードフック

着低後すぐにきましたびっくり

キジハタゲット❕
アカハタもゲットチュー
するとここで
隣で諸岡さんの竿が大きくしなる❗
上がってきたのは

でかキジハタ2キロはゆうにこえてますポーン
さらにヒラゴもゲットされてました🎵
さすがですチュー

その後は根魚メインになり


2人ともボチボチ釣りました✨

13時前に納竿となりました。
今回初めてのSLJでしたが美味しい魚が釣れて
楽しかったのでまた行きたいと思います✨
イサキにアカハタ、ヒラゴと程よいアブラの乗りで
めちゃくちゃ美味しかったですラブ



使用したタックル
竿   キャタリナBJ63HB
リール スパルタンIC150H
ジグ  ライズジグ・フラッグトラップ・マキッパ
    
皆さんも美味しい魚を釣りにSLJに行かれてみてはいかがでしょうか。

              伊万里店 吉永