春イカ 終盤戦! | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは! スタッフ中村です👨


いよいよ2024の春イカシーズンもラストスパート⤴︎


いつもの地磯へ行ってきました!


まずは5/末の釣行。




この日は快晴ベタ凪〜!


とっても暑かったですが、潮はゆっくり効いている感じ。


まずはエギングから




遠投してゆっくり手前まで探っていると‥


目の前にあった岩のスリットからイカが現れて‥




そのままひょ〜い!と抱いてくれました😆


HITエギはヤマリアさんのエギ王K「ピーカンブルー」でした。




快晴=ピーカンブルー


また一つ引き出しが増えたような気がします✌️




その後はいつものアジのウキ釣り仕掛けで、もう一杯追加できました。


この日はこれにて終了!


そして、日が変わって6/6(木)の釣行。


この日は大潮!


潮が動くであろう朝イチからスタートしましたが、まったく流れず⤵︎


しかたなくアジの切り身を使ってぶっ込み釣り!




アラカブに遊んでもらいました😅


しかしウキはいっこうに沈まず、気がつけば帰宅しないと行けない時間に‥




半ば諦めモードで竿を置いたまま、先に道具を片付けていると、糸がパラパラと勢いよく出ている〜⤴︎


ウキも寝たまま横へ走ってる〜⤴︎


キタぁ〜!




最後の最後に釣れてくれて良かったです😭


サイズは1.3キロでした!




今年は5/中旬以降になるとなかなかエギに反応してくれず苦戦。


ならばとアジのウキ釣り仕掛けを使ってみると、コンスタントに釣れてくれましたよ♪




エギングが苦手な方や、ヤエンは難しそうという方にもオススメです!




パッケージにも書いてある通り、アジを刺して投げるだけの簡単な釣りですので、良かったら皆さんもお試しくださ〜い😉!


それでは🖐️


伊万里店 中村