イサキSLJ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


こんにちは。
スタッフ今泉です。

筥崎宮に
あじさいを見てきました。
そうこの時期と言えば・・

イサキ!
今回は船釣り釣行!
平戸から出港して一路的山、度島方面へ。


平戸店森くん、釣るぞー!笑

今回使用したロッド
Duo ヴィガーS601L
フルソリッドでバレにくい良い竿でしたよ。
使いやすい!

ルアーは定番の
TGベイト 45g

チビウロコショートジグ 60gなどなど
水深30メーター前後なので
30g~50gが使いやすいです。


朝マズメ水田店長、ファーストヒットからのバラシ!

森くんもイサキバラシまくり
からのアラカブ❗



私もヒット、中層をふわふわイメージからのフォールで乗りました!

根魚はボトムをチョンチョン誘ってただ巻きで、沢山釣れます!

この日は潮が動かず
なかなか苦戦、一瞬のジアイに
小さいヒラゴもゲットです😀

今日一サイズのイサキ!
投げてからの横引きでアタリ。
しかし今日はイサキは数釣れず😞💦



時間も昼12時とまあまあ
いい時間になったので少しボートエギングに浮気
ロッドはショアで使ってる
ストイスト84M


早速反応があり水深15メーターの中層でヒット!
クラクラウッディ強し!



そして2流し目のフォールで
スーッと持っていくアタリ!
デカイカの重量感がありましたが。。。痛恨のバラシ!


楽しい時間はあっという間ですね
。ここで納竿の時間となりました

イサキ狙いのSLJ、そろそろ終盤戦といったところですかね。
皆さんもぜひぜひ釣行されてみてください。楽しい時間が待ってます。
それではまた!