遊漁船スマイルにてタイラバ&SLJ! スタッフ田口編 | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは!

 

まるきん伊万里本店の田口です!

先週金曜日、遊漁船スマイルさんにてSLJとタイラバ釣行に行ってきました!

 

 

 

 

朝4:30、黒潮港に到着!

 

 

 

船長にご挨拶をして、出港準備を始めます!

 

 

朝5:00 朝焼けを眺めながらいよいよ出港です!

 

 

約一時間後、釣り場に到着。

 

 

まずはタイラバから始めていきます!

 

 

今回使ったのは、ジャッカル「鉛式ビンビンスイッチ」の

ブライトオレンジ100g、オレンジゴールド80gです。

 

開始約30分経った頃、僕の竿にアタリが!

 

釣れたのは、、、

 

30cmちょいのレンコ鯛でした!

 

サイズは少し小さめでしたが嬉しい一匹です!

 

 

HITしたのは鉛式ビンビンスイッチのオレンジゴールド 80gでした。

 

その直後、他の同乗者の方にもアタリが!

 

60㎝近い大きな真鯛がHITされていました!

 

 

僕も意気込んでルアーを動かしますが、なかなかHITしてくれず、、、

 

 

 

SLJも試してみますが、なかなか釣ることは出来ず、、

 

 

その後は根魚の仕掛けを試してみることに!

 

使ったのは、がまかつの「ガシラ・ホゴ アラカブ船根魚五目」

 

 

この仕掛けに芝エビを付けて探っていると、、、

 

 

40㎝弱のアオハタでした!

 

 

その後はポイントごとにぼちぼちHIT!

 

 

 

他のお客様から真鯛を分けていただきました。

ありがとうございました(^▽^)

 

 

 

本店で検量&写真撮影!

 

 

鯛は家に帰って漬けにしました!

めちゃくちゃ美味い!

 

 

真鯛を釣ることはできませんでしたが、とても楽しい釣行となりました!

 

スマイル 坂本船長 大変お世話になりました!

 

タイラバ楽しいですよ!皆さんもぜひ行かれてみて下さい!