アジングたまにササイカ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


こんにちは西日本釣博が楽しみなスタッフ今泉です。

2月17日 好調なライトゲームフィッシングに行ってきました。

さて今回ニューアイテム
「フィッシュラボ リヴァーチ」

ハンドポワードワームで素材が柔らかい。トュルン!っと吸い込み良さそうです。
ジグヘッドは安定のサイコロヘッドをチョイス。

さぁていきなり朝の一発目来ました!
デイゲームではまぁまぁな型


続けてカマス

水田くんも連発してます🎵


20~23くらいのアジがポツリポツリ。
ボトムでちょこちょこアクションさせてフォール&放置
勝手に喰ってます(≧▽≦)

中層から上はサバとカマス
引きは強くて面白いです🎵

遠慮気味にネコさんもウロウロ

なまじゃこピンテールでもヒット(o^∀^o)



岩が絡む場所では、アラカブが高確率でヒット!
アジも港内をぐるりぐるり回遊しているのでしょう、小一時間に一回ほどアタリがココンっと頻発!


たまーにアタリがあるけど針掛かりしないことが❔
カマスかなぁって思ってましたが、エギヅノを投入すると一発
ササイカヒット(o^∀^o)
群れでいるので直ぐ投げ直すと連チャンで掛かります🎵

ササイカ仕掛けは簡単
アルカジックジャパンのエギヅノ
そして30センチ上にスプリットシンカーを装着。
あとはエギングの要領で、底付近へ落とし軽く一回シャクリ→フォールの繰り返し。
同じ層をただ引きでも可。
ただシャクリを入れたほうがササイカを寄せてくる力はあるようです。

小さくてかわいい、カラーも豊富
アジングのお供にどうぞ😆👍️➰


夕方マズメ時間になるとバタバタと釣れ始め入れ食いモードへ
「めっちゃ釣れます❗」と水田くんと私大興奮。
年甲斐もなく取り乱しました🤣

デイゲームでのライトゲームすごく楽しく釣り出来ました🎵
まだまだ釣れるでしょうから皆さんも是非~。

伊万里店 今泉