第54回 入園式 | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

暖かい春の日ざしに包まれる中、第54回入園式を行いました。

 

 

お父さん、お母さんに手を引かれ、ピカピカの制服を着て初登園です。

ようこそ伊万里カトリック幼稚園へ

お友だちに会える日をお兄さんやお姉さん、先生たちもみんな楽しみにしていました。

 

クラスカラーのピカピカの名前札を胸につけてもらって、新入園児席にちょこんと座っている姿がとても可愛かったです。

きっと心の中はドキドキでいっぱいだったことでしょうね。

 

チューリップ神父様の挨拶

 

赤薔薇父母の会会長の挨拶

 

クローバー新入園児保護者代表の挨拶

 

花束来賓紹介

 

虹年長児による代表挨拶

年長組に進級したばかりのお兄さん、お姉さんたちが立派にお祝いの挨拶を務めあげてくれました。

入園してきた妹や弟たちもお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿がかっこよく見えたことでしょうね。

 

黄色い花職員紹介

 

音譜歓迎の歌 あしたもともだち

張り切って覚えた歌。元気いっぱいの歌声で新入生をお祝いしました。

 

これからいっぱいあそぼうねドキドキ

 

新しい友だちとの出会いにワクワクするねにっこり

 

 

「何のマークかな?」

「ここがドキドキちゃんの靴箱だよ」

こんなやりとりがあちらこちらであっていました。自分の机にロッカー、靴箱…少しずつ覚えていこうね。

 

 初めての集団生活や進級など、新たな環境に緊張と不安でいっぱいだと思いますが、焦らず園生活の楽しさを見つけながら過ごしていきましょうね。

 登園時は安心できる様、笑顔で「いってらっしゃい!たくさんあそんでおいで‼」と温かく送り出して頂けると幸いです。