感謝の祈り | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

3月8日(金)

年長組は卒園を前に御聖堂で感謝の祈りを行いました。

御聖堂に入る前にマリア様へ一礼をする後ろ姿…大きくなったね。

 

今週は欠席が多く、この日も欠席が多い中での感謝の祈りとなりましたが、参加したくても出来なかったお友だちの分まで一緒にお祈りを捧げました。

神父様の聖書朗読本

 

~共同祈願~

「神様、いつもぼくたち、わたしたちをお守り下さってありがとうございます。

これからもマリア様、イエス様のような心の綺麗な子どもでいられますようにお守りください。」

 

「神様、お父様、お母様こんなに大きくなりました。ありがとうございます。

これからもみんなが元気で過ごせますようにお守りください。」

 

2列に並んで、神父様から一人ひとり祝福をいただきました。

 

豊かなお恵みがたくさんありますように…

 

健やかに大きくなりますように…

 

人数は少なくても大きな声でうたう聖歌音譜忘れないで の歌声は、美しく御聖堂に響き渡りました。

~忘れないで いつもイエスさまは きみのことを 見つめている~

神父様の話にもあったように、どんな時も神様やマリア様、イエス様はみんなの事をそっと見守って下さっていること…忘れないで下さいね。

 

卒園まで残りわずかとなりました。今、どんな気持ちかな?

コロナ禍で入園してきたさくら組さん。いろんな制限の中、我慢せざるを得ないことも沢山あったことと思いますが、当たり前のように過ごしていた日常が、当たり前ではなかったことの大切さに気付くことができたのではないかと思います。

入園して4年、3年、2年、1年…出会った時期はそれぞれ違いますが、ここカトリック幼稚園で出会えたこと、共に楽しい時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

個性豊かで、おしゃべりが大好きで、いつもにぎやかだったさくら組さんにっこり

笑顔に溢れ、楽しそうな笑い声がよく聞こえていました。

友だちの些細な変化に気付き、優しく声を掛け励ます姿は素敵な所でした。

 

集団生活の中でいろんな経験をし、友だちや先生と一緒だからこそ何倍も楽しく、一緒だったからこそ頑張れた!乗り越えられた‼自信に繋がったことが沢山あるのではないかと思います。

これからも、「きっとやれるキラキラ」という前向きな気持ちと周りへの感謝、思いやりの心を大切に頑張って

いって欲しいと思います。

さくら組さんが毎日、笑顔で元気に小学校生活を送っていってくれることを心から願っています!!

 

ご卒園おめでとうございます桜