空からのプレゼント‼ | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

窓から外を眺めると、みるみるうちに園庭が真っ白、雪景色へと様変わり。

「ほら~、みんな 雪がたくさん降ってるよ~目キラキラと声をかけると、「えぇ~!!あそびたい」の声・声・声。

 

雪に触れる機会は滅多になく、しかも、幼稚園にいる間に友だちや先生と遊べることはなかなかないことです。

こうなったら、楽しむしかないゲラゲラキラキラ

そこで、時間を決めて、遊具の上には乗らない約束をして園庭へLets' Go~アップ

 

遊べる嬉しさで、寒さも忘れ、この笑顔ですニコニコ

 

防寒対策もバッチリグッ

 

全園児みんな揃って駆け出していきました。

 

 

さぁ、いくよ~。この先には誰がいるのかな!?

 

冷たい感触を味わっています。

 

最初はポケットに手を突っ込んでいた星くん。

でも、この後走って雪合戦を楽しんでいました。

 

 

いい笑顔キラキラ

 

降ったばかりの雪は、やわらかいね。

 

 

 

準備がいいね 手袋音譜

 

 

空から降ってくる雪を眺めるドキドキちゃん。

 

デカッ!! この顔は何か企んでいるようですね。ウシシ

 

 

 

「みて~、雪だるま作ったよ!」。目は花びらを使用しているようです。

 

朝は、ちょっぴり曇っていた顔もこの表情キラキラ幼稚園に来て良かったねチョキ

 

 

 

オリーブさんも、園児と一緒に遊びました。

 

特に年長さんは、先生たちとの攻防戦が繰り広げられていました。

 

さっきはよくもやったな~‼

エイッ!!

近くで笑っている星くん。笑

 

短い時間ではありましたが、貴重な雪遊びを満喫しました。

午後から年中さんの活動、「思い出をエコバックに描こう」の時間にはこの雪遊びを描いている子もいました。

 

明日は休園となりますが、時間があれば家族でも楽しんでみて下さいね。

くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。