人権教室 | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

先日の休園で延期となっていた人権教室が今日ありました。

悪天候の中、御来園下さった人権擁護員の皆様ありがとうございました。

 

子ども向けの人権教室は初めての試みで、職員も楽しみにしていました。

「人権ってなんだろうはてなマーク

難しい言葉ではありますが、今回は園生活を友だちと仲良く、楽しく過ごす為にはどうしたらいいんだろうはてなマークについて考える時間…。

 

 

2人の可愛いキャラクターが登場です。

お名前覚えてくれるかなはてなマーク

「まもるくんとあゆみちゃんといいますよ音譜

 

この2人がこちらに上差し登場!!

紙芝居「ぐらぐらもりのおばけ」というお話を読んでくださいました。

アンパンマンの作者であるやなせたかしさんが書かれたそうです。

 

物語を通して、自分がされて嫌なことは、お友だちにもしないことを学びました。

とても大切なこと…。心に残ってくれているといいな。

 

 

最後に、紙芝居の世界からまもるくんとあゆみちゃんが遊びにやって来てくれましたよ。

 

 

 

 

とっても嬉しそう音譜2人とも可愛かったね!

今日こんなことがあったよにっこりと早速お家に帰って話してくれた子いるかなはてなマーク

 

お礼に音譜水のこころという聖歌のプレゼントをしました。

思いやりの心をこれからもどんどん育んでいきましょうね。

みんなにまもるくん&あゆみちゃんのキーホルダーも頂きました。

ありがとうございましたキラキラ