おにぎり会 | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

いつもの持ち物にはない三角巾やマスクの準備をしながら期待に胸を膨らま

せていた子も多かったのではないでしょうか。


今日はおにぎり会!!


朝から息を吸うとごはんが炊ける良い香りに気付き、「早くしたいね」「どんな

形を作ろうかな」という会話があちこちで聞かれました。

2020-01-21

2020-01-22

先生たちによる「お米が出来るまで」の劇を観て、お米がどのようにしてできて

いるのかを知り、食べ物の大切さ、有難さを学ぶ機会になったことでしょう。

2020-01-23

2020-01-24

2020-01-25

2020-01-26

2020-01-27

お遊戯室では、6つの縦割りグループに分かれて手を貸してもらったり、教え

教わりながら可愛い手でギュッギュッ。

2020-01-28

2020-01-29

「ほら、こんなに上手にできたよ!!」

2020-01-30

2020-01-31

2020-01-32

「自分で作った」という嬉しい気持ちはそのまま食欲へと繋がり、箸が進む、

進む~♪

2020-01-33

2020-01-34


「ごちそうさまでした!」


中には、お母さんに見せたいから…と食べられるのに残している子もいました。


可愛いですね。


お土産話と共に早速、お家で作った子もいるかな?


日々、いろんな食べ物が頂けることに感謝しながら大きくなっていこうね。