節分&サプライズバースデー | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

心の鬼を追い払う為の準備をしながら「来なきゃいいのに…」と思っていた子も
たくさんいた事でしょう。

この時までは大丈夫!?

2020-02-01

2020-02-02

しかーーし、今年もやってきた!!

2020-02-03

2020-02-04

2020-02-05

早くから身を潜めている子、発見。

2020-02-06

「怖い…」と先生の元へ避難する子

2020-02-07

2020-02-08

それなら、僕たち 私たちが!と四方八方から果敢に挑み、

2020-02-09

2020-02-10

見事に追い払ってくれました。

毎年、泣いていた子が今年は笑顔♪ 成長したね。

1年、健やかに過ごせますように…。


そして、10日(月) 1日早い誕生日のお祝いをした主役はこちら

2020-02-11

神父様。 

この驚かれている表情から大成功!!した事が伝わりますね。
 
神父様を囲んで母国ポーランドの♬畑のポルカを歌って踊り、神父様も
ノリノリ~♪みんなも嬉しそう。

2020-02-12

2020-02-13

2020-02-14

そこから、ハッピーバースデーディア神父様~と2曲、歌のプレゼントをしました。

又、年長組からはステンシル技法でポピーの花をあしらった祭壇にかけるクロス

2020-02-15

年中組からは、似顔絵付きフォトフレーム
どんな写真を飾って下さるかな!?

2020-02-16

年少組からは、カラフルな毛糸を巻いて作った花かごを贈りました。

2020-02-17

毎年、誕生日には母の事を思いながら「産んでくれてありがとう」と感謝して
います」と素敵な話も聞かせてもらい、心温まる誕生会となりました。

2020-02-18