12.1月生まれのお誕生会 | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!


2020-01-01

2020-01-02

2020-01-03

2020-01-04

2020-01-05

2020-01-06

2020-01-07

2020-01-08

2020-01-09

2020-01-10


1月15日(水)は、待ちにまった12.1月生まれのお誕生会がありました。


お祝いに駆けつけて下さったお家の方を見つけとっても嬉しそうなお友だち。


17名の誕生者と一緒にお祝いをしたのはイエズス様。


神父様から頂いたお揃いの首飾りがイエズス様にもかけられ、お祝いの曲に

ピッタリの聖歌「イエス様がいちばん」をみんなで歌いました。


嬉しい時、楽しい時だけでなく、悲しい時、淋しい時もイエズス様がずっと傍で

優しく、温かく見守って下さることでしょう。


これからも、すくすく大きくなって下さいね。


2020-01-11

2020-01-12

2020-01-13

2020-01-14

2020-01-15

2020-01-16

2020-01-17

2020-01-18


誕生会の後のお楽しみ会では、6人のマモルンジャーが登場!! この1年「命

守る」為の学びをしてきた子ども達に「ちゃんとわかっているか!?」と○×ゲー

ム方式で問題を出しにやってきました。


「のぞむところだ!!」とやる気まんまん。


火事や地震、誘拐、安全な遊び方、交通安全等についての出題があり正解す

るごとに跳びはねて喜びをを表現すると共に大きな歓声が沸き起こっていまし

た。


神様から頂いたこの世にたった一つしかない命…大切に守っていこうね。