想いのはじまり | さいたま市 東浦和東川口 蕨 プライベートサロン身体をトリートトメントしませんか?un tiers

さいたま市 東浦和東川口 蕨 プライベートサロン身体をトリートトメントしませんか?un tiers

さいたま市東浦和の自宅マンションにて、プライベートサロンをオープン致しました。
フェイシャルエステ、ボディケア、フットリフレetc

門を締め電気を消す。
同時に1日の喧騒も消え去る時間。

ひと月前に
卒園した幼稚園へ入って行った。

園長先生は黙って園庭の照明をつけ、
先生と遊んでおいで(*^^*)


この園に決めたのは、もちろん娘の希望。
年中になる時に引っ越しをし、
幾つかの園の見学に行きました。

今頃来ても入園はできませんよ。
キャンセル待ちにご記入下さいと、
対応してくれた幼稚園。
 

うちの園の特徴は鼓笛隊です。
私に対して熱心に説明を
してくれた幼稚園。


こんにちは、お名前は?
膝をつき、子供の目線となって
娘と話をしてくれた幼稚園。


夕暮れ時の園庭にたたずみながら、
2年前の出来事を思い出していました。


小学校に入学して2週間。
学校に行ったはずの娘が

ただいま、学校嫌だから帰ってきた…

????

どういう事?

{751BF8DB-FF9E-4C01-9800-34E1A66DD3B3}


その日から半年間、
保健室登校の始まり。

どうしたものか?
なんで?

様々な思いが頭を巡る。
せめて、その訳が知りたいと思い、
娘が大好きだった幼稚園の先生に
相談し、さり気なく聞き出して
貰おうとお願いをしました。

幼稚園の先生方総出で、
娘のケアをして下さいました。

わざわざ照明をつけてくださり、
気がすむまで遊ばせてくれた。
そんな日は一度や二度ではない。
私の話を聞いてくれた主任の先生。
今、思い出しても感謝しかありません。


そして、小学校の保健室の先生。
常に娘を見守ってくださりました。
高学年の授業に参加をさせてくれた、
音楽の先生。

今頃だけど、
ありがとうございました。

多分、その頃からだと思う。

漠然と
助けて貰った分だけ、
誰かの力になれたらと
思う様になったのは…


良い週末をお過ごし下さい。

大切なみなさまへ
namasute