ネイル卒業と役に立った株主優待のクオカード | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

皆さん、こんばんは~。
夏ネコです。


華金ですね!
って、最近華金感を感じないのは
私だけ?世間の皆さんは今も華金
感じてるのかしらニコニコ


私は今日はボーナス支給日でした。
ベースアップや定額減税もあり、
過去最高額ではありましたが、
もう既に全額行き先が決まって
おります泣き笑い


でもいいんだーい。
自分自身と自分の快適の為に
全部使うんだもん不安ガクブル


会社の人に、もう、ない。
って言ったら
またまた~
と言われたけど、ほんますぎます魂が抜ける


そんな今日は所用の為、
午後休を取っていて
乗り継ぎの間の29分でめっちゃ
急いでランチして、
最後は菜っ葉を噛みながら
お店を後にしました(笑)




焼き魚定食のお魚はニシンにしましたニコニコ
マグロとトロの切り落としも
サービスしてくれました。
ありがたや~ラブ
これで1000円。魚好きにはありがたいおねがい

 
用事を2件済ませて
これから鶴橋にサムギョプサルを
食べに行くんだけど
暑すぎるのもあって
まだ全然お腹空いてない。
軽く頭痛もしてるから気を付けよう昇天


今日誘ってくれたのは
30代になってから友達になった
同世代、独身アラフォー女子ニコニコ


何年も会ってなかったのだけど、
3月に5年ぶりに会って
サムギョプサルに行って
お金の話しや美容医療の話し、
マンション購入の話しとかとか。


そして、また今日も
アラフォー独身女子3人で
サムギョプサルを食しますチュー


明日は参加してるサロンの
物件見学会とオフ会に
1人で突撃参加してきますので、
体調に気をつけて飲み過ぎたり
しないようにしなきゃね指差し
 

さてさて
前置きが随分と長くなりましたが、
タイトル回収流れ星


先日、ネイルをオフして
一旦卒業いたしました~。


⬆️前回のネイル記事以降の
ネイルデザインを自分的備忘録として
残しておきます。

 

3月11日

 
 4月3日

 
4月26日


5月17日

 
 6月7日

6月28日オフ
 
 
 爪を見るとその時の
思い出が甦ってくるのが
面白い(笑)


ピンクの爪の時は
なおさんとふっつーの平日に
2人で焼き鳥を食べに行ったなとか爆笑


今回、自爪にする必要が
あったので元々、近々オフしようと
思っていたのだけど、


通ってるネイルサロンからある日
めずらしく電話がかかってきて、
何かと思ったら予約してる日の
時間やメニューの変更のお願いだったの。


よくよく聞くと、
スタッフが減って時短になると。


それじゃあ、それ以降の予約は?
と聞くと、実は7月半ばで
スタッフが全員退職するから
店も閉店になると思うとびっくりマーク真顔


いやね、数ヵ月前から
ホットペッパーからの掲載も
突然なくなり、デザインも見れないし、
ネット予約もできなくなり、
それも全部本部が勝手にやってて
スタッフさんたち現場は何も
聞かされてないとかで
良くない流れだなぁと思ってたの。


オフしてもらいながら話してたら
色々会社と揉めてて給料の事でも。
と言っていました。
闇を感じますね~真顔


これまでに一番担当してくれた
20代前半~半ばくらいの女の子が
その日も担当してくれてたので
話しながら最後だし何かあげるもの
なかったっけかな~?と考えてたら


最近せっせと消化に励んでる
株主優待の1000円のクオカードが
あるわ!と気づき、
プレゼントしたんだけど、


ガッツリ
コーア商事株式会社と記載されてる
というね爆笑
まぁ、何でもいいよねゲラゲラ

 
そんなこんなで無事、
ネイルオフして一年ぶりくらいに
自爪になったのだけど、


もうペラペラで、痛いのよ。
伸びたらすぐ切る!
亀裂が入って色んなところに
引っ掛かって爪がもっていかれ
そうで怖いのよガーン
 
 
シャンプーの時も指の腹で
しっかり力入れて洗えないのよ。
痛いし、引っ掛かると怖いので。


それでね、めっちゃ役にたってるのが


こんなに役に立つとは!!
私はツイてる!!!笑い泣き


毎日ヘッドマッサージには
行けないが、これがあれば日々の
コリをほぐせる!
頭皮と頭蓋骨が剥がれる感じ!
怖いなぁー



とにかく早くしっかりした
爪に生えかわってほしい。



ハタラクマさんに優秀クマンバーとして
まりさんとちゃばしさんと共に
頂いたCHANELのネイルオイルで
しっかり栄養補給して育爪しようと
思いますキメてる飛び出すハート






では~昇天