心から刃物が出てくるの | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

皆さん、こんばんは~。
夏ネコです。
 
 
少し間があいてしまいました。
(1年とか平気で書かない時あるのに
よく言う~)
 
 
 
6月末まで割りとバッタバタでした。
主に仕事が。
それで、この4月に私の職場に異動して
きた59歳男性が忙しさのあまり?
ついに発狂したりとかしてね。
(そこまでの忙しさではない)



自分に振られてる仕事を私にしれーっと
やってくれと言ってくるので
これはあなたがやってくださいね。
と言ったら発狂したの爆笑




いや、こっちめっちゃ残業になってるからね。
彼は毎日定時で帰っていくのよ。

 
 
んで、私に暴言吐いて、
 

 
オレ一人が働いてるーー!
オレは朝から晩まで働いてるんやー!
君はなんもせんのかー!
君はもう何も喋らんでいい!
もう黙っとけ!
とかとか



(自分1人だけ定時で帰って行くのに。
前週は歯が痛いとかで月~水まで
3日休んでその皺寄せで他の人は
更に残業になってるのに)


(恥ずかしくないんかい?)
 


まあ、そんなことをわめきちらして
たんだけど、
ハイハイ。そうくるんですね。
 
 

と、その発狂具合を上回って
ボロクソに言ってやり、
返り討ちにしてやりました。
(組織上一応上司ですが、そんなことは
私は知りません。私には関係ありません。)



言わなければ、図に乗って
その手をこれからも使うことでしょう。



彼は以前、自分の部下たち全員から
苦情が出て、あげく、自分の精神状態や
体調が悪くなったと言い、



一週間休んで出社したらそのポジションから
外されていて、体調が万全になるまで
もう少し休んだら?と会社から言われ、



そしてまた、一週間後に出社したら
既に人事異動が出されていて
営業所に飛ばされてたという逸話の持ち主。
4月に来て彼自身が私にその話しを
してきました。

 
 
このような狂暴な私を彼は今まで
知らなかったのでさぞ驚いた事でしょう。

それはもう、
このブログを見て下さってる誰も
知らない私です(笑)
 


心の中から刃物が出てくる感覚。
そしてそれで刺しまくる。
ほんとに刃物じゃなくて良かったね
って感じ。


でもメッタ刺しにはしてないし
もっとパワーありそうな刃物も出して
はいない。



私だって私が恐ろしい。
それほどに、ここに至るまでに何度も
心が潰れてきたのよ。その証だ。
あなたのそんな態度で私がどうにか
なると思ったか?



傷が治って傷痕になって、
そしてまたその傷をえぐられて
その傷は傷の上に傷を作り
それを繰り返し、いびつに
厚く強くなっていく。



そんな感じかなぁ。



あ、この記事ね、
先月結構忙しかったYO!ひらめき
で、呟きブログも書けなかったYO !
で、ネイルを卒業したYO !
っていう話しになる予定だったんだけど
盛り上がってヤバい59歳の話しと
ヤバい私の話しに
もうなってしまった!(笑)



んで、続きーww

 

翌日、私が出社したら
何やら声が。
部長のノッポさんに
59歳男性が「結構いじめてきますねぇ‥」
と言ったところで私が
おはようございます!の挨拶を
しながら向こうからやってきた。


一瞬その会話が止まったので
あれ?私の事言ってるのかしら?
と思いつつ、
おはようございます!と登場寸前、


ノッポさんが
「結構じゃない。かなりや。」
と言って、、
私が登場。そこで話しが終了したので
やはり私の事なのだろう(笑)


まぁ、前大好きだった上司コアラさんと
ノッポさんが交代になって1年3ヶ月。
5人中2人が鬱と適応障害で離脱したりと
私とノッポさんも相当にぶつかって
きたからね。
意外と今はまぁまぁ上手くやってる(笑)




そんな小噺でしたーー。
ちゃんちゃん。
違う←。
 


ネイルの話しというか
記録はまたアップしようと
思いまーす。
ほんまかいな。
 


オレオクッキーチョコミントフラッペ
おいし~

 

では~おねがい←怖い