サボリーマン夏ネコ@コメダでモーニングの巻き | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは。
Summer catこと夏ネコです。グラサン
 
 
 
今朝の話し。
 
 
 
訳あって
サボリーマン中。
 
 
 
ちょっとゆっくりしようと
コメダ珈琲店とスタバがある方向へ。
 
 
 
そういえばギフティーのチケットが
まだあったなと思い、
 
 
 
 
 
 
 
スタバを覗いたら、
すかさず店員さんがアイスコーヒーの
試飲を持って来てくださって、
 
 
 
そのまま、アイスコーヒー用の豆を
お買い上げ。
丁度、会社で毎朝淹れてるコーヒーの
豆を切らしてたから。ま、いっかと。
 
 
 
ペーパードリップ用に
豆を挽いてもらってるとこ。
 
 
 
 
で、e-Giftで支払おうと思ったら
豆の購入には使用できないことが判明。
まぁ、ええかと。
 
 
 
んで、モーニングはコメダにすることに。
 
 
 
 
 
 
コーヒーチケットが丁度
4200円→3500円のキャンペーン中
とのことで、
 
 
 
 
 
 
 
これもご縁かと
e-Giftで購入しようかと
念の為、使用可能か聞いてみたら
 
 
 
一度は可能です。とのことだったんだけど、
後ろから慌てておじさん店員さんが来られて、
手にはマニュアルが。
 
 
 
 
 
 
 
見せていただいたら
(↑写真も撮らせてくれた)
コーヒーチケットやチャージには
お使いいただけません。とな
 
 
 
 
という事で、コーヒーチケットはやめて、
普通にモーニングをいただくことに。
 
 
 
待ってる間にさっきのスタバの購入品を
パシャリ。
(コメダとスタバのコラボです。はい?)
 
 
 
1650円なり~
 
 
 
試飲させてもらったアイスコーヒーの豆と、
 
新しくコーヒーパスポートと、
 
サンプルとして期間限定のアイスコーヒーに
おすすめの豆2種類(各20g/2杯分)を
下さいました照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
と、ひとりでコメダとスタバのコラボやってたら
モーニングが来ましたよ。の図↓
 
 
 
 
 
 
はい、シンプルにこのセットにしました。
 
(えっと、サボリーマン中です看板持ち昇天
 
 
 
 
 
 
コメダってほんと人気ですよね。
スタバも相当だけどさ。
何でそんなに人気なんだろ?
 
 
 
前は株も持ってたよ指差し
 
 
 
コメダ、良いのは良いんだけど
何がそんなに人気なのかイマイチ
ピンときてない私。
 
 
 
最近はどこもかしこも物価高だから
割高感を感じていたお店も相対的に
高く感じなくなるマジックを感じてるんだけど、
コメダも最初は値段高っ!と
思っていました。
 
 
 
そういえば、名古屋に行った時に
思ったんだけど、名古屋のモーニング
というか、飲食店、お値段高めよね?
そんなことない?(誰に聞いてる笑)
 
 
 
 
 
 
ゆで卵の黄身はもう少し半熟が好みだけど、
コメダは「手作りたまごペースト」を作る
為にこれくらいの茹で加減なのかな?
 
 
 
実は、こないだの楽天スーパーセールでも
コメダのeギフト買ったので
(いつも行かないので敢えて買ってみた!指差し
 新しい発見って楽しいものね)

 

 

 

 

 

 

1000円以上の注文をする為の

次回の予習~。

 

 
 
 
 
 
 
因みにサーティーワンでは
先日、人気過ぎて早期終了した
よくばりフェスが6/10~23まで再開してる
ので、今回こそはGETしたいルンルン
10個で1270円ラブラブ
こういう機会にワクワクしたいちゅー
 
 
こちらも

すでに購入しているサーティーワンの

デジタルギフトを使う予定指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そんなこんなで
今回はモーニング540円だったので
無事、500円のeギフトを使用しました~。
 
 
 
 
 
 
 
一瞬、表示されてないのかと焦ったこの画面↓
「未使用」の文字の上にスタンプ型のものを
かざしたら、「利用済」に変わった!笑
 
 
 
こういうデジタルギフト系に慣れたい、
そしてこういう小さな経験が
小さな発見と喜びを与えてくれるのが
楽しくて照れルンルン
 
 
 
 

 
 
 
その後、サボリーマン夏ネコは
出社してさっそくアイスコーヒーを淹れて
みたのでしたデレデレ
 

 
 
では~飛び出すハート