最近のネイル事情。値段も場所も時間も叶えたい。 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんばんはニコニコ

夏ネコです。
 


昨日に続き、 



 
連続で投稿しちゃいます口笛
 



下書きに残ってる記事、
アップしないともったいない指差し笑
 
 
 
ネイル💅の話し。



昔はずーっとやってたネイル。
拘りも結構あって、
やってないと不安になるくらい
無くてはならないものだったの。



一番視界に入る爪先が自分好みの
デザインでキラキラしていると
とっても気分が上がるからニコニコイエローハーツ



だけど長くやってると
元々爪が薄めで弱い私は
爪が薄くなりすぎて一旦休憩しないと
いけなくなったりして



泣く泣く、
数ヶ月休んで生え変わった頃に
また再開して、、
の繰り返しをしてたのだけど



その内、地爪に慣れてきて
ネイルしてない爪が普通になって
少しでも伸びたらすぐ切りたくて



シャンプーの時も
指の腹で地肌をしっかり洗えるし
結構気に入ってたのよね爆笑



丁度、過渡期で
飲み会とかキラキラした会とか
行かなくなったり、



大好きだった美容活動が
100→0の勢いで
熱が冷めていったり、



化粧もしなくなったり、
(時には顔も洗わず会社に行けるレベル不安)


  
生きてるだけ状態ニヤニヤ笑




でも、それも良いなって。
全部休憩。
キラキラも楽しかったけど、結構
疲れてたんだと後から、思ったり。




んでね、



なんのきっかけだったか、
あ、そうそう、



まだまだ
長らくの隠居生活から
急に活動的になるのは気が重くて
ネイルの予約して、わざわざお店に行く
という行為が無理だわ真顔
と、思い、



セルフネイルしてみたら
その作業に没頭している時間が
リラックスになったりして、



結構楽しかったのよねちゅー




ただね、やはりモチが悪い。
小まめにお直しする必要が出てきて
流石に面倒くさい。



だけど、爪先の美しさで
気分が上がる感覚は取り戻されていてwww



久々サロンに行こうとなったワケ。



しかしね、昔ほど
拘りもなくなったのでこの為に

上差しわざわざ遠くのサロンに行くのも
上差しお値段が手頃じゃないのも
上差し長時間拘束されるのも

ないなと思ったのよ
(ワガママよねニヤニヤ)




てなワケでね、

右差し通勤途中の乗り換えの駅にあって、
右差し70分で仕上げてくれて、
右差し尚且つシンプルなデザイン+αで、
  4510円(オフ込み)という、

3週間で付け替えてしまう私の
許容範囲のサロンに落ち着きましたにっこり




ネイルしてる人なら
安い!と分かるお値段じゃないかしら。



欲を言えばクオリティとか、
会社の人に出くわす可能性とか、 
望みを言えば、出てくるけれど、



概ね満足ですニコニコ
拘りがなくなるとこういう
良いこともありますよねラブラブ




さてさて、
今年の1月からのネイルゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


今は一番下のバレンタイン風。
バレンタイン終わった2/16に
やったんだけどね(笑)
 
 
 
リアルバレンタインは2月に入って
速攻で会社のおじさん中心に
こちらをあげました。
(自分にもにっこり)
 
 
 
 
 
 
 
1200~1300円くらいだったかな。


 
フライングもフライングでしたが
バレンタインを意識してない内に
さっさとあげて、
さらっと終了しときたかったので爆笑



向こうの印象にも残らないくらい
サラリとウインク



ではでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



 

夏ネコよりお知らせ

 

    

3/15(金)

大阪市内のあのホテルで18時半から

ハイティー会星空シャンパンしますよん。

 

ご興味あれば詳細お伝えしますので

ご連絡をばウインクパー

 

費用:実費

 

 


 まったね~ウインク飛び出すハート