お久しブログ。大好きな上司コアラさんとその後。 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは、夏ネコですニコニコスター
かなりお久しぶりになったブログおばけくん
 
 
 
もう、ビワの木がこんなに実をつけちゃって。
5月~6月が食べごろなんだって。
これ会社なんですが、
今年は食べてみようかな照れ
 
 

 

 

 

 

前のブログから2か月ですよ。

そら、ビワも実をつけますわやしの木

 

 

 

 

↑この日は確定申告の最終日3/15で、

税務署で申告して、前日に大好きな上司コアラさんが

まさかの異動の内示を受けて、何もせずに

そのまま受け入れる事はできない。という

私の思いを綴っていました。

 

 

 

 

 

 

(遠目に見えるIKEA笑まりさんを思い出しカメラ気づき

 

 

 

 

そして

 

 

コアラさんは異動しました。

まぁ、そらそうなるわなぐすん

なんですが、

 

それまでにかなり私の思いは伝えました。

コアラさんは日ごろから私の追求びっくりから

逃れる為、ごまかしたり逃げたりするのですが笑、

追い詰めないように見逃してあげるんです。

 

でもこの時は

私の気持ちを置き去りにしたまま

責められないように開き直ったような

態度で逃れようとしているので

 

 

 

「いつもそうやって向き合わず

逃げてばっかりでしょ!!!!!!ムキー

 

 

 

と言って向き合う事を求めました笑い泣き

逃げるな、向き合えと。

こっちはいつも不完全燃焼だと。

 

(私に向き合うの大変だよね、分かるよ

ごめんね。いつもは優しくしてるやん。

逃してあげてるやん泣き笑い

 

 

 

 

やはり、まだ内示とはいえ会社の指示に

異論は言えないんじゃないかという

思いが一番強かったようで、

 

 

だけどそれよりも大切なのはコアラさんの

気持ちなので、それはどうなの?と聞いていくと

新しい部署に行くこと、行ってからの事が

気になってて、受け入れている様子だったので

私も納得しました凝視

 

 

 

とはいえ、その後も3週間くらい?かけて

お別れをする為の心の整理をしました。

(大袈裟注意

 

 

 

 

コアラさんも時々涙ぐんだりしていました。

 

 

 

 

「もうお別れ」

「さようなら」

 

そんな言葉が何度も何度も自分の口から出てきて

自分に言い聞かせてるんだな。

準備してるんだなって自分で感じました。

 

 

 

ゼロか百じゃないんだからアセアセ

って感じなんですけどねゲッソリ

 

 

 

今も同じ建物の中にいるし引継ぎなどで

毎日やりとりはしています。

 

 

 

しばらくは、いつでも気を緩めると、

緩めなくても、涙が出てきて、

大変でした(笑)

 

 

コアラさんの送別会や

事業所全体の歓送迎会、

社長とコアラさんと3人で食事に

行った時など

お別れが決まってから何度か

一緒に過ごして話す時間があって

心を整えていきました。

 

 

(期末賞与の支給を決定してくれた社長が

私がいる事業所に来た時に「奢ってなウインク」と

冗談を何度か言ってきたので本当に

誘って食事に行きました、笑

私の入社当時の部長か担当役員だったので

軽やかにお誘いしたという昇天

 

皆、口では「ありがとうございます」

言ってくるけど本当はどう思ってるんやろにっこり

なんて言ってて、

実際にこうして行動にする人はいないんだと。

 

そりゃそうだ。普通は社長を誘わんやろ昇天

私だって何となくタイミング的に今だと思ったからで。

長いこと在籍しているけど良い思いはあまり

してこなかった私。ここ数年は辞める事しか

考えてなかったし。

 

だけどね、これはこれ、それはそれで

良いやって思えてね。

 

その時にコアラさんの異動について

異論も伝えました爆笑www

 

どんな社員やねん。

て感じなんですが、社長も私と長い付き合いで

人を見て態度を変えない、変えれない私に

良くも悪くも嘘がない事は感じている

と思います。爆笑

 

因みにここぞとばかりにナチュラルに

コアラさんへのお礼も込めてコアラさんを

ベタ褒めしておきましたw

 

そして

コアラさんも私が席を外している時に

褒めてくれていたらしく愛

あはは。)

 

 

 

 おじさんだけではちょっと来づらいとの声多数の

こちらのお店に行きました。

 

また機会があればおねーさんと来るも良しウインク

 
 
 
道頓堀りのクルーズの人達と手を振りあいひらめき飛び出すハートパーパー
 
 
 
 
 
ここのアフタヌーンティー、リーズナブルですよウインク

 

 

 
大阪に来られた際はクルーズもどうぞウインク
私も乗ったことあるよ流れ星

 

 

 
 
 
 

 

そうそう、

前回のブログで勉強しないと、って

書いてた試験。

勉強してても涙出るし、

試験中も涙出るし、

結果は不合格でした笑い泣き

 

 

 

いや、でもね、勉強もあまり出来てない中で

中々の点数だったと思います看板持ち飛び出すハート

 

 

因みにコアラさんも不合格だったんですが

中々の良い点数で、

めっちゃ嬉しかったですウインク

 

 

夏ネコちゃんがくれたマークシート用のペンと

選んでくれた参考書のお陰だと電話をくれました流れ星

 

 

前回秋は今回の試験より下の級でしたが

かなり低い点数で不合格だったコアラさん。

上の級を受けた今回、手ごたえがあったそうで

次回もチャレンジして合格したくなったとキラキラ

 

 

秋の試験をまた一緒に頑張れそうなので

良しとしますニコニコ

 

 

 

ブログを更新していなかった2ヶ月の前半は

そんなこんなでした。

更新しようと思っていたのですが

そんなこんなで日々思いの変化の途上で

追いつかなくなり…。

 

 

 

さてさて、後半は東京へ屋形船に乗りに行ったり、

友人に会ったり満喫したのでまた書きたいと

思います照れスター

 

 

 

今、韓国ソウル韓国に行っている妹からの写真。

 
 
下2つ、関係ない写真が入っていますが。笑
 
 
チヂミの写真を見たら酢醤油味のものが
食べたくなり、王将のシュウマイをチンして
つまみながら、餃子と炒飯を作ったのに
作り終えたら、もうお腹いっぱいという
料理アルアルな今日でした昇天

 

 

 

 

 

あら、随分長くなってきたので

この辺でウインクスター