グループ展 「JUGROUP」 @中崎町 イロリムラ89画廊 (2020.10.29) | 大空のゆめ

大空のゆめ

空が大好き。
飛行機も大好き。
舞台も大好き。
好奇心いっぱいで
夢が広がる。

大阪芸術大学のOB・OGによる展示会です。
最近は、関東での活躍が目覚ましい、パフォーマーももさんの作品も展示される。しかもご本人が午後1時から3時までの間に会場に顔を出すということなので、午後から休暇をとって現地に行ってきました。

昨年の6月の東京・新宿の小田急百貨店での「かえるのピクルスバースデーイベント」の催し以来久しぶりにお会いして、お話ができました。

メイン展示の「濱口ハンナモデルのいしきりんドレス 」、製作時間を尋ねたところ約6時間かかったそうです。
素人はとてもそんな時間でできないし、まず完成できないですね。
とにかく色合いがバランスよく美しいです。
とがったものに当たるとバーンと割れてしまうのが残念ですけど、軽いし(ただの風船ですので、ほぼ空気を着るようなものです。)お出かけ用に最適かもしれません。

記念にお写真を撮らせてもらいました。(^^♪


華やかなバルーンドレスですが、展示が終わると、はかない運命が待っているそうですよ。
すべて針とかで、「バーン」どんなに展示数が多くてもレジ袋に収まり、しかも軽い。
したがって、展示後の撤収は一番速いようです。