大阪万博のロゴが決りましたが・・・。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

1970年大阪万博のDNAを受け継いだ「セル(細胞)」を意識した赤い球体をつなげた作品となっている。

 

ってことです。

 

核の偏在

細胞の大きさの不正

細胞の形の不正

 

など、見事に腫瘍細胞の条件を満たしつつ、

細胞を意識したと言い切ったロゴになっております。

これを、万博グッズのタオルとかにちりばめるんです。

播種です。転移してしまう腫瘍細胞になってます。

 

完全に、大阪っぽいネタですね。わ~い!

 

ちなみに、中心部には大阪府がイメージされているそうです。
こういう芸術的な才能が僕にはないんで、そういう発想できる人ってスゴいなぁって思います。

 

ちなみに、私は、「A」がかっこいいなぁって思いました。

皆さんは、どれが良かったですか?

 

大阪万博のDNAを引き継ぐなら、二重らせん構造が来てもよかったなぁ。..