2020年一般の飼い主さん向けセミナー開催決定 in 札幌 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

2019年も、セミナーをたくさんやらせていただきました。

獣医師向けの講演などを含めると20本以上はやらせていただきました。

関東でやるセミナーは、毎会満席で、来年も継続開催決定してます。次回で12回目。

一般向けとしては、板橋、銀座、吉祥寺、あきる野と関東中心で、その他にも豊田や名古屋や秋田でも開催してきました。

飼い主さんの知りたい!って気持ちに触れて、ますますしゃべる方に熱が入ります。

 

私自身の目指すのは、

 

『わかりやすい内容で、きちんと理解して帰ることができるセミナー』

 

です。

 

講義を聴いて、「あ、●●っていいんだな。」 「へぇ~、いい話聞いたなぁ。。。」

程度では、ダメなんです。

目指すは、120分間話をしたら、そのネタで誰かに15分は話をしたくなるセミナー。です。

あっという間に終わっちゃうような、引き込めるセミナーです。

 

脳みそにインプットだけではなく、きちんとアウトプットできるセミナーを目指しています。

だから毎回スライドにも改善を加えて工夫をしています。

 

さて、2020年の札幌セミナーが決定しました。以下の内容で実施いたします。

前回の札幌セミナーは、本州からの参加者さんもあり、楽しい時間でした。あまりにも参加者さんが多かったら、

セミナー後に懇親会もいいなぁって思ってます。講演モードオフにして、もっと突っ込んで話せるかなぁ。。。と。

 

その前に、セミナー内容は、、、、、

 

☆ 『血液検査やレントゲン検査などの意味』  

 血液検査やってますけど、その数字、、、何?    

 え?肝臓の数値が高い?それで、何ヶ月もずっと同じ薬飲んでますけど?数値下がらない?

 血液検査で、腎臓の数値が高くて、腎不全だと言われました。

 毎年健康診断してたのに、、、  年を取って、歩き方がおかしくなってきました。なぜですか? 

 レントゲンでは異常ないって言われたけど、歩くと痛がります。なんで?  

 

☆ 『健康診断やってるので、健康だと勘違いしてませんか?』

  健康診断やってても、やってなくても、ヒトではその後の死亡率に変化がないって知ってました?

  健康診断は、オーダーメイドの時代、あなたの愛犬に必要な健康診断を考える。

  健康診断で大丈夫だったのに、3ヶ月後に病気になりました!え?どうして・・・?を考える。

  健康診断で、口の中を見てますか?聴診の音に変化ないですか?さわってますか? 

 

☆ 『健康のためにサプリメント飲んでますが?なにか?』

  その関節のサプリメントは効果的ですか?

  効果的なサプリメントの使い方と無駄なサプリメントの使い方。

 

 ☆ 『見つけよう!病気のサイン』

 最高の主治医は飼い主さんです!聞こう!触ろう!嗅ごう!

 最高のかかりつけ医は、ずっと見続けてくれている獣医さん!

 

講 師 新庄動物病院 今本成樹

 

日 程 2020年2月24日(月・祝)

 

時 間 13:00~15:00 (たぶん、これより長くなる・・・。)

 

会 場 コミュニティードームつどーむ(会議室)

 

受講費 1人¥4500定 員 20名 (人数に到達したら締め切ります。当日のメールの場合には、送信時間順とします。)

 

締 切 2020年2月22日(土)

 

<お申し込み方法>下記の情報をメールにて主催者さん(私が主催者ではないです。)までお知らせ下さい。

メール furifuri_fuko☆icloud.com(☆を@に変えて下さい)

① 参加者氏名

② 参加人数

③ 緊急連絡先

④ 先生に質問(任意)