即日ソールドアウト | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

犬の飼い主の方に、簡単にわかるように獣医学を定期的に講演しております。
おかげさまで、もう6回目。

東京公演は、毎回販売後即ソールドアウトと、いい感じです。(いぇぇぇ~~い!)
そりゃぁ30名とかですもん。売れますよね。
東京ドームソールドアウトとかじゃないんです。

んで、今回は、、、、
犬のホルモンの話です。

スライドの隅っこにホルモンを載せてます。
スライドが進むにつれてどんどん焼けてきます。
焼き肉、、、です。

いや、、、でも、話す内容は、甲状腺ホルモンとか女性ホルモンとか副腎から出るホルモンとか、、、
そういう感じです。犬の内臓の話ではないです。焼いて食べる話でもないです。

スライドを見て、だんだん内容が進むごとにホルモンの焼き肉が焼けてくることを笑ってもらえるのか、それとも集中できないといわれるのか、それとも完全にスベるのか、、、、どうなるでしょう?

講師として話すときは、聞いてくださる人の3倍ワクワクして講演するような内容を話しています。
今回もそんな話です。
そして、聞いてくれた方の犬が少しでも病気になったら早期発見できますように・・・。そう願っています。