値打ちある男に。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

タイトルの通りです。

値打ちある男になれよ。って、昭和の頃に言われた。

そうなんですよね。
そうなんです。

人から見て、値打ちあるか?です。
いくら稼いでるとかじゃなくてね。

その人への可能性ですね。

そういう人になってほしいと思って子育てします。

全く何もうみださない、最近の話題の言葉で言う
「生産性がない」
発言って、その発言するのは、

値打ちないやつ

ってことなんですよね。その発言、あなたの価値下げるよね?みたいなこと、まぁ私はよく言うんですけど、本音で貫き通すので、そういうキャラで生きていけてます。その中から、値打ちある何かを紡ぎだしていけたらと思ってます。

そんなこと考えました。
明日は、尊敬する人生の先輩とお会いします。年に一度必ず、奈良に来てくれる。そして近くに宿をとってくれる。貴重な時間。もうちょっと人間を磨いていきます。