国会議員 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

来月末に選挙です。

国の先四年間を占うことになります。

しかし、誰も選挙に行きませんね。行かない人に限って、色々文句を言う気がします。

ちゃんと自分の小さな一票を投じてもらいたいです。

逆に、国会議員さん。

票は地元にしかないと勘違いしていませんか?今更ぎりぎりになってアピールしているようなことは、やめてもらいたいですね。

本来なら、活動せずとも票が入ればいいんです。

煩わしい立候補登録なんかやめて、みんなが出馬できるようにしたらいいですよ。

組織票やこっそり個別でお願いされたりして、その人に何も考えずに投票している人がいるようでは政治は変わりませんよね。

自分の利益や目先の利益にとらわれて投票するのではなくて、信じられる政治家にお任せする。そんな政治家を選ぶ選挙であってほしいです。

みなさんの貴重な一票が、微力ながら国を動かします。

投票率が100に近い中で政治家は選ばれるのが理想です。

どうせ変わらない?って言う人がいたら、何でこの国に住んでるのか聞きたいです。

最近は、口を開けば言い訳、責任は、周りのせい。みたいな人が増えました。

自分の意見って、なくなっちゃったのかなぁ?

人と同じことをしていたら、批判されないって、勘違いしてるのかなぁ?

生きている限りもう一度頑張るチャンスはあると思います。

あなたが無駄に過ごした今日は、昨日死んでいった人があんなに生きたいと願った明日なんだから。。。