好きな言葉に力をもらう | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

スケジュール帳を持ってます。

やることを忘れたら、依頼された方に悪いから。

今だって、連載原稿や学会の発表抄録2本、講演資料の作成、大学の同窓会設立の支部の規約や設立総会に関しての作業書類、、、思い出したくないくらいあります。

そんな憂鬱な気分になるスケジュール帳のいたるとこに好きな言葉を書いています。

そんな中からいくつかを紹介します。



ダメになろうと本気で思ってダメになった人はいない。ダメになったと決めつけている自分がいる。心の中では、「こんなはずじゃなかった。」って立ち上がろうとしてる。





口を開けば言い訳ばかり
顔を上げて前を見る。

今はしゃべらず

前を見る。





ないものは出せない
しかし忘れていた気持ちならもう一度思い出せる




生きるために人間を演じる。
周囲を気にして自分を演じる。
だから苦しい。
自分が自分らしい時が一番輝いてる。




何もやろうとしないで、みんなと同じことをしていたら、責任はないと思っていない?





こんな感じの言葉が無数に書かれています。スケジュール帳が新しくなったら、すぐに書いています。

みなさんの好きな言葉も教えてください。