表面にあらわれるもの | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

遺伝子検査の会社と契約を結んだ。

「多くの犬の遺伝性疾患を減らしたい。」

というのが両者のゴールで、一致した。

しかし、本当に企業は、疾患を減らす気があるのか?
疾患が減少したらその会社は、検査がなくなるので、仕事にならない。

で、いろいろと聞いていくと、あまり真剣に考えていない。
臨床の世界、患者さんを診る世界にいないで、日本の現状を知らない。
対岸の家事を眺める様なスタンス。

せっかくのご指名だけど、このままだと契約を破棄しようと思う。

動物の命を金儲けに使ってほしくない。

実際、国内のとある会社とは顧問契約をしているけど、
全く自社のメリットにならないのに、私の講演に協賛してくれたり、
応援してくれたりする。

そこで働く人の気持ちが、その会社や企業の表面に滲み出る。
動物病院でもそう。

そこに来ている動物の表情が一番良く反映しているかもしれない。

人間でもそう、心の状態が表情に現れますね。
本気で怒っている時には、鏡を見て笑ってみてください。
ぎこちないですよ。。。。そういうものです。

さて、明日もいい笑顔になれますように…。