ちょとしんどい・・・。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

ついに6月です。

で、秋から冬の予定がどんどん入ってきます。

夏の終わりには北海道で、北海道獣医師会や札幌市の獣医師会のお招きで、弾丸公演ツアーがあります。土曜の午前診療して、午後の飛行機で行って、夜から講演、獣医師会の先生方とお食事して、翌日は朝から夕方まで講演。内容は全部遺伝性疾患。マニアぶりを全力で発揮します。で、講演終了後すぐさま電車に乗り、空港。速攻で帰宅。

こういったツアーです。

でも楽しみ。

最近疲れているようです。

獣医パワーを充電しないと、重い疾患が増えてます。治せない病気に出会うと、すごくつらいですね。

さて、いつ休めと、、、、言うのでしょうか?

獣医師を雇用してもいいですけど、やはり病院では院長とかに診てもらいたいですよね。
そういうことを考えると、自分が精一杯やらなきゃいけないなぁって思うんですよね。

そろそろこの診療数では、誤診する可能性が増加するラインに差し掛かっています。
そうやって迷惑かけるくらいなら、バカンスを、、、、心の休息を取らないといけませんね。

ということなので、7月に韓国に出かけます。
学生時代に夢を与えてくれた馬が韓国にいますので、会いに行きます。
現地のタクシーや牧場の方には既にオファー出していますので、後はその日が来るだけ。。。

そこまでは、、、休みなしです。

ちょっとしんどい…。

最近励まされたこと・・・。
元ボクシングの世界チャンピオンの徳山昌守さん。
ジムに現れて、目の前にパンチを打ってもらえたこと。

世界を体感しました。

「限界と感じたら、もうひと頑張りしてみる。そうしないと前に進めない。」
と。

もうひと頑張りしてみます。
自分に甘いのかもしれないと反省しています。