ヘッドハンティング | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

ヘッドハンティングの会社からいきなり先週に病院に電話。

「今本先生おられますか?」

ってことで、話を聞く。
全国展開する動物病院が、若手の指導のために、なんだかそこそこ経験ある獣医師を探しているみたい。で、いろいろとリサーチして、私にたどり着いたと説明を受けた。

いきなりその獣医師の病院に電話って…。

でもでも、、、、

「でも、僕、新庄動物病院の院長ですけど…。」

ってことで、、、、あっさり撤退されかかった。

でも、自分の評価って知りたいでしょ?
だから何とか会う約束をしてみた。評価を聞きたい。

そしたら、今日のアポイント直前にキャンセルの電話。

全国展開する病院。
この会社に任せて大丈夫か?

いろいろとリサーチして、私にたどり着いたのは、、、、ありがたい。
でも、この病院の院長が私だってことは、もうちょと調べたらわかりそうなもの。

で、アポイントを取っても、ドタキャン。

そんなリサーチにいくら払ったのか?

あぁ、自分の評価が聞きたかった。。。。
こんな獣医師にいくら出すんだろう?

週に一度とか、そういう感じでほかの所で診察をするのはきっと自分のためになる。
自分の病院だけで、お山の大将になってしまうのが一番怖い。

外に出て勉強しないといけないと危機感は感じています。

今年も休みを利用して、いろいろと行ってみようと思います。

病院にこもりっきりは、きっと自分を見失う。
大きな海原に飛び出せば、冷静に自分のちっぽけさに気がつくと思う。