信州環境フェア2014♡ | 荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

オトメ☆コーポレーション荒井菜緒の活動報告ブログ。

こんにちは♡


朝、長野を出発し

石川県に向かっています☆

昨日は長野市で行われたイベント

『信州環境フェア2014』に出演させて頂きました!

トークショーとLIVEをさせて頂きました♪

{4F7B6A65-2761-4268-BB39-70154B013779:01}

『環境のためにどんな取り組みをしているか』

という質問に一人ずつ答えたり♪

私は、着なくなった服をリサイクルショップに出していることをお話ししました☆

5000円の服でも10円にしかならなかったりするけど

まだ使える物だったら

捨てるよりも他の方に使ってもらえる方が物も喜ぶだろうし!


あとは、

料理するときに、大根の葉っぱも使ったりして、なるべく無駄がでないように気をつけたり

エコバック持ち歩いたり

お風呂の残り湯でお洗濯したり

とても小さなことだけど

そういったことを気をつけています☆

みなさんはなにか取り組んでいることはありますか?♡


昔は、

レジ袋だって私が節約したところで何も変わらないんじゃないかなー

なんてひねくれていた事もありました。

でも最近は

小さな事でも取り組んで

環境を意識していくことが大事なのかなと思います。

地球は、人間だけじゃなくて

小さな生き物や植物、動物

みんなの物だってことを

山ガールの活動で改めて感じたので

大切にしていかなきゃ。

でも実際、とんすけの為にエアコンつけたまま家でてるし

車だってなきゃお仕事いけないし

全てなくすっていうのは難しいけど

できることは取り組んでいきたいです!

{37539567-902B-4D9B-BF9B-1C19F8CD0D90:01}

そのあとはLIVE!

セットリストは

1.信州☆魂 ~山の日バージョン~

2.スタートライン

3.スイッチの行方

残業 ずっきゅん☆おとめろでぃ♪

でした。

広々とした会場で

開放感満載のLIVEでした!!

{0E533D52-5473-4BCF-A342-6D53684E7CEF:01}



観てくださった皆様

ありがとうございました♡

物販でもたくさんお話しできて嬉しかったです♡

{A0F5A44A-A3D5-494F-A5EA-0F919F615DCC:01}

株主様

関係者様

みなさまありがとうございました!!



今日は石川県!

頑張ってきます!!

久々に石川県の株主様にも会えるし

楽しみです♪

今日来てくださるみなさま

宜しくお願いします♡



{465827C9-F04E-4280-886F-9D206D2D4FA1:01}





♡8月予定♡
24日 石川県 サマーフェスティバルHAKU​   SAN2014





【恋する地元キャンペーン】
http://www.nhk.or.jp/koijimo/nagano.html
オトメ☆コーポレーションはNHKの恋する地元キャンペーンに、長野県代表として選んで頂いています♡
このURLから、恋ジモサイトへ飛ぶだけでオトメ☆のポイントが加算されちゃいます!みなさま、ぜひ恋ジモキャンペーンサイトへ遊びにいってみてください!
また、みなさんの地元自慢の写真も大募集しています♡一押しの写真、ぜひ投稿お願いします☆
よろしくお願いします♡


------------------------☆.*

オトメ☆コーポレーション
最新スケジュールやライブレポはこちらから♡


オフィシャルサイト
http://add-ing.jp/otome-official/

*.☆-------------------------