私の密かな趣味♡食べられないスイーツ作り | 荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

オトメ☆コーポレーション荒井菜緒の活動報告ブログ。

こんばんは♡

先ほどは、Twitterにて

第一回食品衛生部会議ありがとうございました!♡

{1DBC59D4-2684-4B69-8458-B7C1AA084B85:01}





今日は

私の密かな趣味について紹介します♡

といっても

ここ何年か、やっていないのですが。。。

またいつか始めたいなぁと企んでいます♡

その趣味とは

スイーツデコです!!

{FE02004D-343B-4178-9113-28EA5F8EA496:01}



樹脂粘土で、スイーツのモチーフを作るんです♡

スイーツ、食べるのはあまり得意じゃないけど

スイーツの見た目は大好きなんです!!笑

だって、イチゴとかホイップクリームとか

マカロンとかアイスとかチョコとか

可愛すぎます!!!!(〃▽〃)♡


上の写真はエクレアで

イチゴの部分に指輪がはまるようになっています♪

{BB02B468-9602-4DDF-A5E3-2F1F662650D9:01}



これは、イチゴジャムサンドクッキーと

チョコがけクッキーのストラップ

何年も前に作ったものだから、

イチゴジャムが変色しています!笑

このジャムの部分は100円ショップで売っている、接着剤を使っています♡

あと、イチゴのつぶつぶ感は、砂絵の砂を使っているんです♪

{3E9E69F5-C0A7-4F4D-9B6B-D4607DD8D073:01}



これはくるくるキャンディとロリポップ達♡

こちらも、かなり黄ばんできています

{1DB72895-BFB3-4F1C-BA6F-2AF46E36DFB0:01}



これはクッキーと、棒付きチョコ♡

{C16E6683-2B95-425B-8565-1F33EC32D7B9:01}



これはマカロン、アーモンドクッキー、板チョコ♡

{CA0C6D25-508D-47CE-9EFE-8B3B3042CA0A:01}



これは、イチゴ、イチゴタルト、アイス、ホットケーキ、チョココルネ、ドーナツ♡


{47DCD6CA-2AAF-4328-8C9A-240B12F46174:01}





これは、マカロンとかじりかけチョコパイ☆


カステラ部分のパサパサ感だすのが難しいです。
{4CAE8B52-CE9E-4B03-A1E5-9EE592CA9685:01}




羊毛フェルトでマスコット作るのも好き♡

ちょっとおブスになっちゃった子もいるけど。。。笑





この趣味達は、材料費も時間もかかるから

今はあまりできないけど

またいつか始めたいなと思っています♡

大学生のころは、

寝ないで作るくらい本当にハマってて

いつかお店だしたかったんです!!


下手だしセンスないけど(;ω;)

でもこういう、1人で細かい作業すること

大好きっ!!!!♡


{D53F76C0-1D07-405A-8A3C-DA7D989D4F7E:01}



外すごい雷だなぁー!!

今日は、とんすけのそばで寝てあげようかな☆


ではでは

みなさんも、ゆっくり休んでくださいね♡

また明日ーっ♡














-------------------------☆.*

オトメ☆コーポレーション
最新スケジュールやライブレポはこちらから♡


オフィシャルサイト
http://add-ing.jp/otome-official/

*.☆-------------------------