7か月ぶりに本田こーちゃんのグループコンサルの募集が始まったよ!

 

そんなわけで久しぶりにこーちゃんの話をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

*****

 

 

先日でのセッションのこと。

 

 

クライアントさんがコツコツ続けていた自分のyoutubeで視聴者数が突然跳ね上がった時があったと話がありました。

 

「突然のことに急に怖くなって心がピタッと閉じてしまったんです・・・」

 

そんな話から「そのまんまの自分を表現する」というテーマになり

その時になぜかふと本田こーちゃんから教わったことを思い出したのです。

 

 

私が10年近く前にこーちゃんのグルコンを受けていた時のこと。

 

当時はまだオンラインではなくリアル開催で

今では考えられないけれど、こーちゃんのご自宅に通って昼食も夕食も一緒に過ごすという

とーーーっても濃いグルコンだったのです。

(夕食兼飲み会では毎回笑いすぎておかしなことになっておりましたw)

 

 

 

その時に教えてもらったのが「ビジネスにおいて飛躍する前兆がある」というもの。

 

今、よくショートムービーとかでもあるじゃないですか。

 

「あなたが飛躍する前兆5選」みたいな笑

 

・眠くなる

・どん底に落ちる

・人間関係が変わる

 

みたいなやつ。

 

 

 

でもこーちゃんから教わったその前兆は、そのどれにも当てはまりません。

 

というか、こーちゃんの口からしか私は聞いたことがないのです。

何故ならこーちゃんの実体験に基づく前兆だから。

 

 

当時、こーちゃんが教えてくれたその前兆とは

 

 

 

 

 

どこからどう見ても自分よりもビジネスが成功していて豊かで優秀で一体自分から何を学ぶんだ!?っていうお客様が申し込んできた時

 

なんだそう。

 

 

 

 

当時の私はそのまんま額面通り受け取って

 

「そっか!自分よりもすごい人に認められるってことか!」

みたいなテンションでお目目をキラキラさせていたけれど

 

今ならこの前兆の意味がよくわかるのです。

 

 

 

 

 

それは「あなただから」選ばれたということだから。

 

 

 

人はわかりやすい「稼げそう」「この人の言うことを聞いていれば成功しそう」という左脳が反応しやすいものに飛びつきます。

 

でも

そういうものに惑わされることのない人がお申し込みをされたということは

 

あなたらしさ、あなたならではの魅力がちゃんと伝わっているよというサインなんですね。

 

 

 

 

自分らしくビジネスをするということは

それをすればうまくいくよ!というよりも

 

自分らしくいることで

長くお客様と気持ちの良い関係を続けられるからこそ

結果、うまくいくものです。

 

 

 

そして自分らしくいるために一番大切なのは

リラックスしていること。

 

この辺がこーちゃんの十八番だったりします。

 

ゲラゲラ笑いながら無意識の制限を取っ払ってくれたり

今までの自分では手の届かない世界観を見せてくれたり

 

一緒にいると世界が広がって「自由」を感じられるんです。

 

 

あ、そうそう。

 

当時の私は多分最高売り上げが10万くらいの時に申し込んだのかな?

 

いっぱい笑って制限を取っ払ってもらって

(当時の私にとって)怖い宿題出されてわんわん泣いて

でもやってみたらちょーー楽しくて

 

気が付いたらグルコン期間中にグルコン料金分サクッと回収していました。

 

 

多分自分の商品を持っていて

発信とかやるべきことやっているフェーズの方なら

グルコン料金分は割と早い段階で回収できると思いますよ。

 

 

もちろんそれ以前のフェーズの方でも

ビジネスをやる上で邪魔するしょーもないプライドや

得体のしれない不安を生むブロックを外すことで

軌道に乗りやすい体質になれることと思います。

 

あ!ビジネスやってなくてもめちゃくちゃ楽しい場所です!間違いなく!

というか、そういう方も多いです!

 

 

 

何よりも本田こーちゃんという共通言語を持つ仲間たちとの出会いは一生分の宝物になるはず。



少なくとも私は、こーちゃんを通じて出会った仲間たちとの出会いにより


ビジネスチャンスや出会い、様々なアイディアだけでなく

一緒に笑い合い、応援し合い、豊かな人生の時間を沢山沢山受け取ってきました。


 

 

 

気になる方は思い切って飛び込んでみることをお勧めしますよ。

 

きっとこーちゃんが気になっている方は

自分らしく自由に笑っていたいっていう人だと思うから。

 

だとしたら

損得抜きにして自分の心に正直になることが

自分らしくいることの第一歩になると思いますよ。

 

 

 

よかったら昔のものですがこーちゃんのグルコン関連の他記事も置いておくので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

●「かえみちゃん、東京でグルコンやりなよ~」の声で始まった私の初のグルコン企画。しかし場所はスイートルームでその価格設定!?死にそうな私に悪い顔で笑う本田晃一氏

 

不安も恐怖も抱きしめて飛び込もう | あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま (ameblo.jp)

 

 

●上記の記事についたアンチコメント!「あなたは本田晃一さんの言葉を鵜呑みにしすぎ。もっと業界のことを考えては?」

 

自分の信じたことを信じればいい | あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま (ameblo.jp)

 

 

●集客ってこういうことだったのか・・・!

 

日本一のキングゲスから教わった人生でもっとも大切なことその1 | あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま (ameblo.jp)

 

 

●上記の続き:お金をかけて何とかしてもらおうとするお客様ではなく自分にお金をかけた幸せなお客様がくる集客とは

日本一のキングゲスから教わった人生でもっとも大切なことその2 | あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま (ameblo.jp)

 

 


 

 

 

現在募集中

 

 

 

 

メルマガはこちらから

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

ブログには書いていないことも配信してます☆


河野嘉恵メルマガ ~あなたがあなたでいる限り世界は自由で思いのまま~の購読申し込みはこちら

 

※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

公式LINEはこちらから

 

@ggb8374hで検索

 

もしくはこちらから

  

友だち追加