本日(8日)23:59締め切りです

 

募集中 公式LINEにて質問を募集しています!

・今現在こういう状況ですが、かえみさんだったらどうしますか?

・自分ビジネスを始めたのですが、思うように稼げません。何をしたらよいですか?

・職場での人間関係でこういう状況で悩んでます。

・夫婦関係・不倫など

・子育て

・将来のこと

・記事を読んでもよくわからなかったこと

 

などなど



 質問がない場合は感想でもOK💓
 送っていただいた方には1000円で受けられる個人セッションクーポン券を プレゼント中です!

 締め切りは5月8日まで

公式LINEはこちらから💓

 

質問続々ありがとうございます!

8日本日締め切りです^^

 

 

そしてプレゼントの個人セッション1000円クーポンですが

1000円割引ではなく

1000円で受けられるクーポン券です!

 

ぜひぜひこの機会に受け取ってくださいね^^

 

 

*******

 

GW中、遠方に住む姉夫婦にいろいろ食品を送ろうと、家族でいろんなお店を物色していたんですね。

他県の方が大好きなスーパー(笑)ツルヤでオリジナル商品で探したり

道の駅で探したり・・・

 

で、今が旬のアスパラガスも送りたくて、道の駅で探していたんですが

いかんせんアスパラって、野菜の中でも本当にお高いのよね・・・。

 

ほんの一握り(6~8本)で太めのものだと1000円以上するのですよ。

(太いアスパラは一番に育ったもので細いものは2番手以降に育ったものなのです)

 

この金額でこの少量かぁ・・・と

なんだか買う気しなくてね。

 

アスパラは断念してほかのものを購入しました。

そして段ボールに全部詰めて、あとは送るだけ・・という状態にしておいたのです。

 

 

そして昨日のこと。

知人の農家さんに「野菜の苗を買いに行くね!」とLINEし、無事に購入。

さて帰ろうかというタイミングで「かえみちゃん、アスパラいるーー?」と声がかかりました。

 

え!?いいの!?と答えると「昨日採った細い奴と、今日収穫したはね出しなんだけどね」と

両腕に抱えるほどの大量のアスパラを出してきてくれました。

 

「こんなに!?購入するよ!」と言ったら「えーー!!いらない!あげるよーー!だって捨てるものだもん」と

どさっと渡してくれたのです。

 

かくして思いもよらぬ形で本命商品が手に入り

無事に遠方の姉にもたくさん送ることができたのでした。

 

 

*****

 

こういうちょっとしたミラクルは誰でも

日常的に起こりやすいものです。

 

私、そういうことない!と言う方は

もう少し丁寧に観察してみると良いですよ。

 

必ずあるはず。

「ある」にフォーカスしてください。

 

で、「ある」にフォーカスすると、ちゃんと自分の人生の流れに対して

信頼度が増すんですね。

 

大丈夫。必ず善き方向へ流れている。と。

 

何よりも、こういう意図したことを受け取るには

受け取る準備が必要です。

 

受け取る準備って、具体的にどういうことかと言うと

私は大きく2つあると思っています。

 

 

1つは「どう転んでも大丈夫」という状態でいること。

つまり自分を良い状態にしておくことです。

 

欠乏感、焦り、嫉妬、不安や不満・・・そうしたものから解放されて

安心が自分の中にある状態です。

 

上のエピだと、アスパラがあってもなくても大丈夫。

どちらにせよ、姉が喜ぶであろうモノは送るつもり。

でもあればうれしいなぁという感じ。

 

自分ビジネスならこの商品がうまくいってもいかなくても

差し支えることなく、今後も行動し続けていく状態。

 

よく退路を断ってアドレナリンとパワープレイで何とかなる場合もあります。

 

でも毎回だと燃え尽きてしまうパターンがほとんどです。

続けられる方は、才能と適性のあるほんの一握り。

 

 だからこそ「ある」にフォーカスし

「ある」状態を精神的にも物理的にも創っていくことが大切です。

 

 

2つ目は「受け取る流れを創る」

言い換えるとこれは「行動する」です。

 

上の例だと「アスパラを購入するために探す」ですね。

 

例えば「50万稼ぐ」だったら、そのための商品を作りリリースするとか

投資をするとか、なんらかのお金が入るルートを作るということです。

 

すると狙った通りになる場合もあるし

商品をアプローチした層ではなく

突然近所の人がその商品頂戴って言ってきて稼げたとか

そういうよくわからないミラクルが起こったりします。

 

 

つまり意図したものを受け取るために必要な準備上記2点をまとめると

 

「自分を整え、意図したとおりに淡々と行動を継続していくこと」

 

ここに尽きると思います。 

 

 

 

 

時に不安に陥ることはあっても

大丈夫の流れを信頼する

 

それだけで、目の前の景色は変わります。

 

 

そのためにも今自分ができる

「自分を整え、意図したとおりに淡々と行動を継続していくこと」が

人生の豊かな彩を楽しむ秘訣なのだと思います。

 

今できることから丁寧にやっていきましょうね。

  

 

 

 

 

現在募集中

 

 

 

 

メルマガはこちらから

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

ブログには書いていないことも配信してます☆


河野嘉恵メルマガ ~あなたがあなたでいる限り世界は自由で思いのまま~の購読申し込みはこちら

 

※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

公式LINEはこちらから

 

@ggb8374hで検索

 

もしくはこちらから

  

友だち追加