心の拠り所が「自分自身」でない人が、結婚してもうまくいかない訳 | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

間もなく60歳のご夫婦ですが、旦那さんが

ことあるごとに、愛知県のお住まいから滋賀

の実家に帰りたがるそうです。

 

そこには、80過ぎの母親と兄夫婦と子ども

たちがいるのですが、

 

奥さんと子どもたちを連れて、しきりに

帰りたがる。

 

 

この旦那さん、仕事には不平不満ばかり、

家でも怒鳴り散らすけれど、結局は

奥様に甘えて、

 

休日に、100円均一のお店にすら、一人では

出かけられない。

 

奥さんが、用事で自分より遅く帰ると、

 

「俺が外で働いて帰って来たのに、なんで

家で待っていられないんだ」

 

と、すねる。

 

 

これって、旦那さんの心のよりどころが、

自分自身になくって、

 

会社にもなくって、

 

実家と奥さんに心のよりどころを求めて

いるということ。

 

自分がよりどころになっていないから、

甘えている、依存している。

 

結局、家族には不満がたまり、いつも

離婚話が絶えない夫婦だそうです。

 

 

甘やかしてくれる母親と、

甘えている妻(旦那さんが一方的に甘えている)

 

結局、二人の女性を同一視しているのかな。

 

 

 

これと同様に、

 

アルコール依存、仕事依存、習い事依存、

ボランティア依存、趣味依存、オタク

 

などなど、

 

いろんな依存があります。

 

 

依存が絶対にいけないわけでなくて、

依存しないと生きていけない状況も

あるでしょう。

 

しかし、

 

そこから脱却して、自分自身をよりどころに

生きてゆく強さが、求められるのです。

 

決して男性だけのお話ではありません。

 

 

そして、自分をよりどころに生きてゆける

強さを持った男女が結ばれれば、

 

自分自身を信じ切り、相手も同じだけ

信じ切れる夫婦になれるわけです。

 

 

今日は、理想的夫婦の状態について

書いてみました。

 

 

☆☆次のイベント☆☆

動物占い+ヨガ+相性診断

↑詳細はここをクリック・タップ

2018年9月17日(月・祝)

 

 

爆  笑結婚相談所  イマコン

 

今月成婚者誕生!

半年以内の結婚が目指せる結婚相談所です

 

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttps://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 お気軽にご連絡くださいねニコ