お見合いで、メンタルの弱い人の見分け方(愛知で婚活 稲沢市の「結婚相談所イマコン」) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

今回はメンタルの弱い人、落ち込みやすい

人の見分け方を紹介します。

 

結婚相談所でお相手を探すということは、

当イマコンでも、約30万円の投資です。

 

それだけのお金を使って、あとで苦労する

なら、元も子もありません。

 

自由恋愛での結婚とは異なるのです。

 

そこで、

 

お見合いで、こういう人に出会ったら、

どんなに美人でも、イケメンでもお断り

したほうが賢明かもしれません。

 

 

1.自分のことばかり話す。

 「俺はね~」、「私はね~」と、自分のこと

 ばかり話す人は、相手や社会や周りの

 ことに関心が持てないということ。

 

 あなたに関心があるのなら、そうは

 なりません。「あなたは~」と、いう言葉

 も多くなるはずです。

 

 

2.〇〇主義者

 〇〇主義者は、他の人の意見を受け入れる

 キャパシティを脳にもっていません。だから

 「こうでなければならないんだ」という考え方

 から抜け出せません。

 

 したがって、あなたとのけんかも多くなり、

 もちろん職場でのストレスも多く抱える

 ので、メンタルダウンしやすくなります。

 

 

3.ネガティブ

 あの人はダメだ、私は何してもうまくいかない。

 などという言葉や態度を取ったり、自虐的

 な人には気を付けましょう。

 

 そういう人を見ると、優しい人はつい手を

 差し伸べて、「自分が支えてあげたい」と

 なりがちです。

 

 しかし、一生それを聞き続けることになり

 ます。「どうせ、自分なんて・・・」を一生聞き

 続け、サポートするだけの人生になりがちです。

 

 

4.イラショナルビリーフのある人

 イラショナルビリーフとは、不合理な信念

 のことです。

 

 例えば、

 

 「嫁は、残り湯で最後に風呂に入るべきだ

 「夫は、絶対に弱音を吐いてはならない

 「妻は、家事を全部すべきだ

 「夫は、週末は必ず子守すべきだ

 

 という感じで、「べきだ」、「ならない」という

 信念を持っている人のことです。

 

 こういう人に縛られると、DVに合いかねません。

 

 また、職場でも嫌われるし、自分の信念

 どおりに自分が行動できないと、自分も

 責めます。

 

 よって、メンタルダウンしやすいのです。 

 

 

お見合いの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

ウインク結婚相談所  イマコン

 

2018年入会者は、どなたも

お見合い申し件数50名以上

結婚前提の交際も次々誕生

◇それは、会員総数が6万人だから。

 半年以内の結婚が目指せる結婚相談所です

 

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 お気軽にご連絡くださいねニコ