婚活はゴルフレッスンと同じ | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

あなたが、プロコーチにゴルフを

習いに行ったとしましょう。

 

その時、プロコーチから、

 

「グリップはこのように握りましょう」

「スタンスはこうしましょう」

「スイングをこう変えてみましょう」

 

と言われたら、どうしますか?

 

まさか

 

「いえいえ、このグリップは変えたくないんで」

「このスタンスのほうが打ちやすいんで」

「このスイングのほうが楽なので」

 

って、言わないと思います。

 

それは、そのままの自己流で「楽な」

打ち方では、ゴルフがうまくならないと

わかっているから。

 

素直に、コーチの指導を聞いて、少しでも

上達するように練習すると思います。

 

そうしなければ、レッスン代は無駄になって

しまいますもんね。

 

 

ところが、

 

結婚相談所のプロのところにいらっしゃる

会員さんの場合、

 

「いえいえ、髪型は変えたくないんで」

「化粧はこのままがいいんで」

「ありのままの楽な自分を愛してくれる

人がいいんで」

 

といって、「結婚のプロコーチ」の助言

つまりはレッスンをかたくなに聞かない

方がいらっしゃいます。

 

そうそう、

 

今日は結婚相談所歴15年のスタッフ

が書いているんですが、

 

以前から、

 

何度同じ助言をしても、全く変化の

見られない方は少なからずいらっしゃい

ました。

 

そして、そういう方は、どこの結婚相談所に

入会してもうまくいかずに、

 

当時の結婚相談所に、最後のお願い

と言って駆け込んでこられた方も多く、

 

しかし、

 

やっぱりプロのお話を聞かなかった

ですよね。

 

 

お見合いを組むとか、会いそうな方を

紹介するとか、当時の結婚相談所では、

仲間の結婚相談所の方にも声をかけて、

一所懸命に頑張っていましたが、

 

会員様が、かたくなにレッスンプロの

助言を聞かずに、

 

 

外見も、お見合いでのお話も、マナーも、

パーティーでの立ち居振る舞いも、

自己紹介も、

 

「アドバイスされた、それは嫌なんです」

とばかりに、変化がない。

 

 

それで、当時の社長が、

 

「女性の私が言っても聞かないから、」

あなたから言って!」と

 

よく頼まれました。

 

 

中には、当時はやりだしていた、コーチング

のコーチを付けた方もいましたが、

 

やはり変化がない。

 

 

結婚相談所での活動でいい成果が

上がらないのは、

 

もちろん結婚相談所の努力不足や

力不足もあるのでしょうが、

 

 

ゴルフレッスン同様に、結婚のプロの

意見や助言を聞く気持ちがないとか、

 

自分を少しでも変えていこうという

気持ちがないってのも、大きいように

感じるのです。

 

 

当時も今も、私は、

 

この方、素はかっこいい(かわいい)のに

惜しいなぁ、

 

という人に出会います。

 

 

ともかく、

 

プロの言うこと(レッスン)は、素直に

聞いてみること。

 

これが婚活の秘訣だと思います。

 

 

まぁ、

 

このブログ自体が、

 

レッスン内容を書き続けてきたものなので、

 

これを通してお読みいただくだけで、

かなりのレッスンになると思いますが。

 

ぜひ、ご参考になさってくだされば

幸いです。

 

 

 

音譜音譜お問い合わせは下矢印こちらまで音譜音譜音譜

 
結婚相談所  イマコン
愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27
電話:080-3654-1056
Fax:0587-23-8234
 
キラキラお気軽にご連絡くださいね