異性に寄り添う力があると…(実話) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

Facebookのコメント欄を見て、

 

この人モテるだろうな、とか、

モテないだろうなって

 

なんかわかるんです。

 

たとえば、

 

「小学生の息子が、インフルエンザに

なっちゃった(涙)」

 

という書き込みがあったときに、

 

Aさん 「あれはつらいよね。大丈夫?」

     と、書くか

 

Bさん「タミフルは、異常行動を起こすことが

   あるから、目を離してはいけないよ」

    と世話を焼くか

 

Cさん「おだいじに~」

   と書くか。

 

Dさん「まずは病院に。高熱が続くと、

   合併症の恐れがあるからね」

   と書くか。

 

 

それで、寄り添える人かどうかわかるんです。

 

 

 

答えから言うと。

 

Aさんが一番寄り添っています。

 

 

お子さんのつらさをわかってあげているだけ。

 

でも、それでいいのです。

 

B,Dさんは、おせっかい。

 

Cさんは他人ごと。

 

 

だから、

 

この書き込みの返事を見たら。

 

 

Aさんには、「寄り添ってくれて

ありがとう」

 

というコメントがありました。

 

 

相手(今回は女性)は、素人に解決策を

求めてなんかいないんです。

 

そこにに気づけるか。

 

これができたら、あなたは必ず、モテる

人になれます。

 

同調するのではなく、共感力、寄り添う力

それをぜひ、身に付けたいものです。

 

 

 

 

音譜音譜お問い合わせは下矢印こちらまで音譜音譜音譜
 
結婚相談所  イマコン
愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27
電話:080-3654-1056
Fax:0587-23-8234
 
キラキラお気軽にご連絡くださいね