みなさん、こんばんはすまいる

GWも今日で最後ですね。

お休みはどのように過ごされましたか♪

私は以前暮らしていた田舎に遊びに行ったり、

友人と会ったり、読書や研究もたくさんできて最高でした(^O^)/

札幌はようやく桜や木蓮の美しい時期となりました。

今が一番の見頃です♪

白木蓮

白い木蓮と、さわやかな5月の風が大好きです。

普通、木蓮というと、紫色の紫木蓮(しもくれん)のことを言うのだそうです。

英名は、Magnolia マグノリア、

あるいは、Lily magnoria リリィマグノリアと、すてきなお名前なのですねえ。

木蓮属のお花は、地球最古の花木とされていて、恐竜が食べていたそうです。
(すごい~*)

また、木蓮のつぼみは必ず北を向くとのことで、山の中で方位磁石となるそうです。
(自然の摂理はすばらしいですね)

白木蓮

バラ科なので、ほんのり甘く気品ある香りが素晴らしいのです。

散った花びらを、

集めて、

ちょっと茶色くなったりもしていますが、

以前暮らしていて田舎では、

さっと煮出してお茶にして飲んでいました。

お花の香りと同じく、ほんのり甘くて気品ある香りのマグノリアティーでしたキラキラキラキラ

分量などは適当で、お鍋にお花をひとつかみ、さっと沸騰したら花を取る。

といった感じで、なんちゃってもいいところですが、ちゃんと飲めます。

肺や喉鼻など呼吸器にいいそうです^^

ちょっぴり本格的につくるなら、

こんな方法があるみたい。

なかなか無いものなので、挑戦してみるのもいいかもです^^

白木蓮

こんなさわやかな白木蓮を目にすると、

すぐに心に浮かぶのは、

        徳島の久美子さんハート
生命の樹カウンセラー講座

たくさんの方の生命の樹をひも解いていらっしゃるのは、

温かく寄り添う姿勢と、丁寧な視点をお持ちだからです!
魂が知っていたという感覚☆生命の樹ご感想
こちら↑ のブログでシェアしてくださっている、

※質問で1番多い、生命の樹10色の方の持っていない色について

とても参考になりますよ!

2月には札幌に来てくださって、
生命の樹使い方セミナー

私のお仲間にもたくさん会って、

まさにカバラの神髄、

受け取るー伝承する、の間の間術を肌で受け取っていかれました。

生命の樹使い方セミナー

札幌まで学びに来てくださる方ハートは、

天分に生き、天と地の間でカミの働き手となるようです^^
自分自身で意図することの大切さを教えられました☆

GW前に久美子さんから送って頂いた魚谷さんの本は、

魚谷佳代さん

以前より気になっていながらも、自ら手に入れるとは思えなかったものです。

そこに神計りを感じたのです。

ですので、届いた時、受け取る時期が来たことを知りました。

以下、魚谷さんの本の目次から抜粋した私に関わりのある箇所です。
===============
・記紀の編纂に影響を与えた淡路の海人族
・日ユ同祖論─失われたイスラエル10部族と大和朝廷の成立
・古代ユダヤ人が日本の歴史の表舞台から消された理由
・古代ユダヤ人の足跡を今に伝える淡路島の風習─由良「ねり子まつり」=ユダヤ「過越しの祭り」
・7個のダビデ紋の霊石を発見し「桃の宮」を再建する
・地軸が修正されてムー(右脳)とアトランティス(左脳)の意識が融合された!
・ユダヤ遺跡からダビデ紋、指輪、ヘブライ語の石板が発見されていた!
================
私はカバラ、生命の樹の研究をしてきて、

旧約聖書、ユダヤを調べるうちに、

カバラ、生命の樹はどうも日本にも関連するものだと思えてきたのです。

カバラは、漢波羅(カンバラ)、

生命の樹は、七枝樹、シュメール神話、日本の古代文字、

七支刀、出雲、物部、石上神宮などなど、

日本の建国、ルーツにつながっていきます。

ちょうど、魚谷さんの本を頂く前に、

GWは日本のルーツについて調べる準備をしていました。


ここで調べたことは、魚谷さんの本と関連していました。

9月に向かっての神計りを感じてなりませんでした。

久美子さんハートのお計らいで、9月に徳島に行く時に、

魚谷さんハートとお会いさせて頂き、淡路シオンの山にご一緒させて頂きます。

でですね。

生命の樹の活動の流れはどうも、、

この日本のルーツの巻き戻し作業のようなのです。

1つ1つの呼んで頂いた場所に、布石があって、知るべき流れに進むのです。

大阪、東京は八王子、福岡、徳島、淡路へと。

まだまだこれ!といったことはお伝えできていませんが、

私が知ったことでお役に立ちそうなことは、

すっきりまとめてシェアさせて頂きます^^

久美子さんハートや魚谷さんハートに連れて行って頂ける場所に、

真っ白な心で進めるよう精進していきます!

明日は、淡路のすてきな方ハートをご紹介させて頂きます♪