どんな自分も100%マル♪…にできない時もある。「今ここダイエット」始めます♡ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

自分に素直に生きよう♡
 
どんな自分もマルにして愛そう♡
 
 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます

flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あいですむらさき音符


 ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇 

わたしは、懺悔いたします。
 
 
「どんな自分もマルにしよう♡」
 
 
そう言っておきながらも、
 
 
3キロ太った自分をマルにはできなかったことをてへぺろ
 
そして、強がりなものだからタラー
 
太ったことを認めるのに2か月かかったことを。


40代になってからというもの。
 
 
からだのホルモンバランスが崩れやすくなっているのか。
 
 
最近考えてばかりで、自分を大事にして
いなかったからか。
 
 
体重増加が止まりません。 
そして、むくみがとれにくい。
 
 
 
先日、久しぶりに洋服を試着した際に、
鏡に写る自分のお腹が大変なことになって
いました……
 
 
 
以前なら、
「こんなわたしなんて可愛くないからダメ!!わたしじゃない。」と、自分にきついダメ出しをして。落ち込みまくり…
 
 
我慢して食事を抜いたり。
ムチ打って嫌々運動をしたり。
 
 
自分に負担をかけていました。
 
 
その裏には…
「可愛くない、完璧じゃない自分は、愛されない。人に見られたり、劣っているのが怖い。」
 
 
そんな強い思い込みがありました。
 
 
今は…
そりゃベスト体重で可愛いに越したことはないですが爆笑
 
 
太って傷ついている自分を、よしよししながら照れ
 
 
さすがにお腹が苦しい、膝回りもむくんでダルいと感じ、からだにも良くないので。
 
 
まずは、運動を始めました音符
 
 
YouTubeで気になっていたこれ
🔻
 
 
  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 
 
こういうダンスって、以前のわたしは
大の苦手だったんです。
 
 
楽しむより、上手に完璧に踊れることを
優先していました。
 
 
「下手なのに楽しく踊る自分が恥ずかしい」
 
「同居する親に見られるのが恥ずかしい」
 
 
そうやって、楽しむ自分をマルにしていなかったり、親に楽しむ自分を見せないようにもしていました。
 
 
でも今は。
 
 
部屋でドタバタしながら
 
 
楽しい~と感じて、全力で踊ります爆笑ラブラブ
 
 
多少の間違いだって気にしないピンク音符
 

恥ずかしがらずに、途中アレンジしたり、
決めポーズしちゃうむらさき音符
 
 
感じるまま、やりたいように、自己表現しちゃいますブルー音符
 
これも前は苦手だったこと。
(誰もみていないのに、以前はバカなことをするな~なんて自分で自分を見張ってました笑い泣き)


この間は、ドタバタしすぎて、
娘の部屋でダンス中に、「なにごとか!?」と、父が入ってきました。
 
 
小さい頃から、父に心を閉ざしていたわたしにとっては、一大事でしたがガーン
 
 
なんと、「面白いから一緒にやれば」の
娘の一声で、父も一緒に少し踊るという
新体験になりました爆笑
 
 
小さいときに、こうやって父と笑いながら
楽しんだ記憶はないなー。」なんて過去を思いましたが、今ここに戻って踊りましたよ。
 
 
(こんな感じで部屋でひとり決めポーズ口笛)
 
 
 
自分が楽しいと感じることを全力でする。
自由に表現してみる。
 
 
ほんの小さなことだけど。
 
 
できなかったことができたり、
自分を満たしてあげると、嬉しいし楽しいですよねラブラブ
 
 
いきなり大きい変革をしなくても、
小さな新しい体験や成功の積み重ねが、
自信につながり大きな一歩になるはずウインク
 
 
 
自分にダメ出ししすぎずウインク
楽しんで、自分を満たしながら
ダイエット継続中音符
 
 
結果は果たしていかに流れ星
 
 
 

すべてのみなさんが、愛である素直な自分でいきていけますように。



~ALL  LOVE~
 
 
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️協会 

 

 
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ  
 💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj