【結果出るのが遅い人?】〜加藤先生の動画視聴後に引いた御神籤〜 | 仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

バンドやりたい
暴れフルートです(ΦωΦ)

現在は、『仁癒〜ひぃる〜』という店でスイーツとアクセサリーと料理も?販売しています!

インスタフォローしてねん!。゚+.( °∀°)゚+.゚


先日、お世話になっている友達と明治神宮に行ってきました!!😆❤️

(割と近い所に4年以上住んでるのに一回も行ったことがなかった😓)


無化調にこだわるカレー屋さんに行って腹ごしらえ😋

毎日食べたくなるような美味しさ!!🤩✨

作り手がどんな志でいるのか、それをどこまで周りのスタッフと共有出来ているかで、そのお店の居心地の良さって変わるよな〜と改めて思いました😌🌸


美味しいカレーを食べている最中でしたが、

自分の自信の無さや、大きな結果を出せていない焦りを吐露していました。。。💧

(親身になって聞いてくださる友達、有り難い🙏奇跡的な事が起こっていると話した時は泣いてくれたりね!こっちが当事者なのに逆に貰い泣いた😂)



そして方向音痴爆発しながら明治神宮に辿り着き、w


ご挨拶とお参りを終えて、番号でみる御神籤を引きました🥠(すると、その友達と連番だった🤣)


中を開けてみると、、、




先のカレー屋さんで吐露した、

“結果が出せてなくて焦ってる“という話を聞いてらしたんかというような内容🙄💥

(ちなみにこの時、お参りの際に質問はせず、ただただ「あのご縁と〜、このご縁と〜、、、加藤先生と繋いでくれて本当にありがとうございます」と御礼を言い続けただけ)


『他の人々には遅れる事があっても、

  決して、正しい道を踏み誤らないで』


『最初の信念を貫いて、正しい道を着実に』



少し前に加藤先生の動画のお話で、

一気に結果が出る人と、少しずつ結果が出る人の話が出ていました👀(その時は、"私は結果出るのが遅いタイプかも!"とは思わずに、私の場合は今の自分の行動の何かが間違っているor足りないから、誰もがひっくり返るようなとびきり凄い結果が出せないんだろうなと思いました。勿論、先のブログの通り、加藤先生のお陰様で奇跡的な事も起こっています🤲)

NIGHT.1059

https://youtu.be/eAv7SLjLukU?si=ThT3Jr9bchvsqrY7



『タイムラグはあっても、

    福は必ず、厄も必ず。』




人生の中で何度か"大器晩成型だね"と、

星だったか手相だったか、色んな人から言われてきたけど、その度に「晩じゃ遅いんだよ!!」と思ってました😓💦ゴメンチャイ


けど、結果が出ないとかほざいて焦って違う方向に行ったら元も子もない。。。

設計図を破り捨てる愚行には走りたくない。。。

約束してきた事はやり遂げたい。。。


加藤先生の動画には本当に助けられているなと思います(>_<)

例え落ちても、設計図を破り捨てる前に正しい道に戻してくれる。。。







あと、“信念“の話も最近の動画で出てたよなぁと。。。


御神籤に書いてあった『最初の信念を貫いて』の文章、

最初って?自我が芽生えた辺り??と、学生時代の卒アルを漁って、

自分の行動による周りからの反応を見てみた。

(しょぼい人間は信念なんて持ち合わせていない、が前提にあるから、あくまでもそれに近しいものを探すという意味で😓)


中学校時代は、明るかったらしい。。。高校に行っても、周りに明るさや勇気を波及させる人でいてと何人からか書かれてる。


高校の卒アルには、相談に乗ってくれてありがとうとか、教えてくれてありがとう、っていっぱい書いてある。。。(あと、頑張りすぎるから無理しないように、ちゃんと寝ろ!って多方面から再三言われてらぁ😅)



自分で振り返ると、

中学時代で一番インパクトあったのは、、、

2年生の時、書道の授業でお題が「何でもいいから一文字書きなさい」というものがあって、、、


この時から音楽馬鹿だった私は「音」とか「奏」とか書きそうだなって自分で思ってたのに、

ふと“書かなきゃ“って思った文字は「癒」。

いや、中2で習っとるはずないやん。なんで朧げにその漢字が浮かんだんだろう。でも細かい所まで合ってるかわかんなかったから、担任に聞きに行ったらわからないと言われ、結局辞書で引いて確認した笑


今でこそ思うのは、中2で「誰かを癒したい」なんて殊勝な考えを持っていたわけではないだろうに、何故だか唐突にそれを書かなきゃって浮かんだのは、

何か、、持ってきたものなのかな、約束してきたものなのかなって感じる🙄

(それもあって私の店の名前は、"仁癒〜ひぃる〜"です🤲)



高校時代は吹奏楽部の顧問が

「人に感動を与える演奏を」と指導する人で、

その考えにめちゃくちゃ賛同し、音楽を扱う際には私の信念もそれだった。

今でもフルートを演奏するなら、

「相手の心臓を震わせたい」という思いは変わらない。(音楽以外でもそうだけど)



・・・と、闇に染まる前の子供時代を思い返してみたけど、

設計図や約束してきた事のヒントは、やっぱりここにあるんだろうなと思う。



降霊会の時にも加藤先生から、

「人と繋がるのが今世の課題だな、その為にも作り続ける事。」

とアドバイスを頂いているので、これは必ずやり遂げる。


損得じゃなく"心"で人と繋がる為に。


約束を果たす為、

神の御心のまま、襷を掛けて。

本当の意味で“必死“に。

NIGHT.1072

https://youtu.be/CwfnYKLPI-k?si=OLphnbxSVvHGayos




そして、

『道を踏み誤らず、正しい道を着実に進む』為に

加藤先生の教えにずっとついて行く。