つなぐLIVEの参加レポ⑤【当選編〜不思議な縁が始まる〜】 | 仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

仁(ひぃ)の色々備忘録ブログ

バンドやりたい
暴れフルートです(ΦωΦ)

現在は、『仁癒〜ひぃる〜』という店でスイーツとアクセサリーと料理も?販売しています!

インスタフォローしてねん!。゚+.( °∀°)゚+.゚




実は、、、つなぐLIVEの参加条件に初参加と発表された時に思っていた事があります。。。


これくらいのハンデがなければ私は絶対受かれない、、、!このチャンスを逃したらもう無理だ!!


って🙃苦笑



アドバイスもあり、せめて選考までの間だけでも出力しまくる!!

やらしい考えと強い意志で、Xやブログで出力していました。。。エヘ


ある日、「今日は徹夜してでも絶対ブログ出す!」と決めていた日、

2年前にFBで友達申請してなんの音沙汰もなかった同級生から、急に連絡が返って来ました😳

すぐに返信すると電話がかかってきて、そのまま2時間半喋ってました。。。(や、ブログ書かなあかんのに💥ってなったけど苦笑)



話をすると、去年福岡で見かけられていた事や(家族女衆で天神に遊びに行ってた)、

1年前から実家の農業を継いでおり、和梨の廃棄をどうにかしたくてお菓子の商品開発を頼める人を探していることを聞きました😳



『頼まれ事は最大のチャンス』という加藤先生のご指導の下、

自分の労力とか利益とか一切考えずに「商品開発、やるよ!」と答えました。


すると、会話の中で、ちょいちょい私の労力に対する対価の話が出てくる😳

LINEで繋がってから今まで作ったケーキの写真を送ったりはしたけど、まだ私のお菓子食べた事ないし、中学で1年間同じクラスになっただけの人間なのに、、、信用するの早くないか?と思いつつ、、、

正直、有り難いなと思いました。。。


私に出来る事で何か頼まれると、対価とか時給とか交通費とか聞く前に「いいよー!やるよー!」と答えます。自分の仕事の価値は自分で判断出来ないし。。。

私が相手に対価を提示せずに色々作業するので、相手側から報酬の提示がなければ、私が出して終わり。という事もしばしば。

人間ってそんなもんだし、それで良いやと思っているのですが、ひたすら出し過ぎて痛い目見る事も多々有りました。(ただの自爆)エヘ

(勿論、こちらから出しまくった後、礼を尽くしてくださる方もいました!そして私がまた出すループ笑)



そんな中、まだ仕事として始まってもないのに、

私が出すエネルギー(商品開発)に対しての報酬をもう考えているなんて、、、!

「あ、タダでやってもらおうという考えが無い人だ」と思い、そういう珍しい存在がこんな所に居たなんて、有り難いと感じました。。。



加藤先生関連のブログを出力するぞー!と強く決めてた日に、動かないと思っていた縁が動き出し、しかもエネルギーの出し具合が一方的ではない関係を築けそうで、これは加藤先生効果だと確信しています(>_<)


故郷である熊本に、自分の商品が卸せたらめちゃくちゃ嬉しいなとは思っていましたが、

まさか本当にチャンスがやって来るとは思いませんでした😭✨


先生が繋いでくださったご縁、自分の頑張り次第で一つ夢が叶いそうなので、

商品開発、レシピからパッケージから求められる物を実現出来るよう、全部本気出していきます💪🔥🔥🔥



加藤先生、本当にありがとうございます(>_<)