友釣り @ 朽木支流 渇水… | マサキの旬彩旬魚♪

マサキの旬彩旬魚♪

春夏秋冬 色んな釣りを楽しんでます♪

過去のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/masaki_ing

南川へ行くと前回宣言しておきながら、南川マイポイントに熊出没情報が…!





6月の県内の目撃件数が65件とかなり多く、南川沿いにズラリ…。熊が怖くて鮎釣りができるかなんですが、実際バッタリ出会うと怖いですね。

皆さん気をつけて下さい!


とかなんとか、土曜日はビビってまた朽木支流です♪



前回も書きましたが、支流も今季は水が出ておらず大渇水に近いですね…。

その中で水のあるところ、鮎がいるところを探して釣る見極めが難しい状況が続いています。



当たれば真っ黄色のプリプリもいるんですが…




全くの沈黙…ってところも沢山あります。




この日もクルマで足で移動を繰り返して石色が良く条件の良いところで一時の入れ掛かり。
楽しめましたっ!




さて、日曜日はホームの様子を見にいきました。

今シーズンは解禁日に遡上が少なくダメだと。

一庫ダムは相変わらずの減水。



一庫大路次川は上流の雨で濁りと水量が増え、様子が伺えませんでした。



どうなんかなぁ。