蔵元直送 生酒 花の舞 誉富士 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

静岡県
花の舞 酒造
(イオン東海 限定かも??)


使用米・掛け米、麹米 共に
   静岡県産 誉富士 100%使用
精米歩合・60%
Alc.18度

製造年月・19年12月24日


静岡県浜松市にて静岡県産に こだわって日本酒を醸している花の舞酒造さん🍶この お酒は静岡県の酒米、誉富士で醸した お酒です🎵

薄い山吹色から立ち上るフルーティーな爽やかな香り。
さらっと軽やかな口当たりで、最初の一口は甘い。旨味や酸も強いので、呑み進めると 甘さは引いていきます。キリッと辛さもあるのでキレが良く、食中酒に 良い お酒ですね✨


ベタでも魚を合わせたくなる お酒🦈なのでアテには"鱧の南蛮漬け"など如何でしょう?
製造年月に合わせ、ベタも外して"フライドチキン"でも良い感じかな?強めの酸がレモン代わりになってくれると思います🐔