飛騨 限定蔵出し ガリガリ氷原酒 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

岐阜県
渡辺酒造


普通酒(アル添酒)
使用米・ひだほまれ
精米歩合・67%
Alc.19度
日本酒度・-2.0
酸度・1.3
製造年月・2020年6月


夏にジュースなどを沢山 入れるから冷蔵庫に お酒を入れるスペースがない。それでも冷たい日本酒が呑みたい❗と言う声に答え、常温で保管でき(高アルコール)、氷を浮かべても薄くならない濃厚酒というコンセプトで醸された お酒です🍶


弱いですが甘いメロンを思わせる香り。夏っぽい?
口当たりは甘く、旨味もあり濃厚。でも酸も強くフルーティーで、わりとスッキリした印象。辛さは弱めで、後味は瓜のよう🍈

ロックで呑んでも濃いですが、生で呑むと かなり濃く、辛さも強いですね✨
お好みですが、呑みやすいのは氷入り🍨

シチューにも負けないような濃厚酒。とは言え夏らしくないので、夏野菜たっぷりのスープカレーなどアテにしてみては如何でしょう?
あ、でも日本酒だから素直に茄子田楽の方が良い、かな?