前回同様

週末

実家片付けをしてきました


前回はシステムキッチンの

収納から

食品などの

賞味期限切れ

使っていないものを処分

45リットル袋

2個出て

だいぶスッキリしました


今回は

キッチン裏のストックだなの

整理で

使っていない保存容器を捨て

古い調理器具も思い切って処分

使いたい食器も見つけ

12枚

新しいものを出しました


生前母が漬けたと思われる

小梅が出てきて

味見はしたのですが

食べるには難しいので

思い切って処分して

大きいタッパーウエアを

綺麗に洗いました


隅から隅まで

全部見ると

いつのまにか入っていたものもあり

見やすく収納


仕上げは

玄関横の

消耗品

洗剤などの収納箇所を整理整頓

同じものが

大量にあったので

用途別に分けてみました


使いやすい事

みてすぐわかり取り出せる事

予備の量が把握出来ることなど

自分なりにやってみました


使うのは家族なので

少し経って見てみます



次回は

リビングのサイドボードと

父の服の断捨離をしたいです


歳を取ってくると

着る物

着れるものがだいぶ変わってきます


今から着れるものを大事に

過去着ていたものは

思い切って処分


早く捨てて

身軽になりたいです♪