久しぶりに

実家に2泊しました


高齢の父

妹と姪っ子の代わりに

少し頑張って

日常生活をしてきました


今朝驚いたのは

父は妹の用意するご飯の時は

私が盛り付けるご飯の

2倍らしい

いや

今朝は3倍


私がいると

少食アピール?

なの?

少しにしてくれという



今朝は妹と

3人で朝食となったら

すごい量のご飯を平らげていました


なんだかなあ


まあ

時々いろんなアピールをするのかとも


朝食を終え

いつものように

蜂蜜ホットミルクを


腎臓機能が落ちているせいか

水分をあんまり摂りたがらず

水分不足になるので

生姜湯とか

汁粉とか

ホットミルク

とか

甘い温かい飲み物を

出すようにしています


少しでも長く

家で過ごせるよう

私もフォローしていきます



今日も元気に過ごしましょう♪!


今週は

木曜日のイベントの準備と

校正などをします


もう少しで

リニューアルした

本の再出版があります

お楽しみに!