持つべきは

気の利くアシスタントさん


うちのアシスタントさんは

みんな優秀

なことは

充分わかっていたけれど

コロナになってから本当に

改めて

気づき

感謝しています


今日は

テラちゃんが

美味しそうな麹甘酒と

手作りのゴキブリ退治用

ホウ酸団子玄関先まで

届けてくれました

これがあるとGは

出てきません


受け継いだお母さんのレシピ

いつもありがとう



コロナ禍でいろいろな不都合

失った友との時間

いろいろあるけれど

周りの人に改めて感謝したり

自分自身やの仕事のことなどを

じっくり考える時間があったり


何より

会えないからと

よく電話をくれた友達

新旧のアシスタントさん達

いろんな良いことがいっぱいあった


テラちゃんとの別れ際

私が


コロナで失った2年間

歳もとってなかったことにすると

ちょっと楽しい気分だよ



そんなわけないけれど

無駄なように思える時間こそ

宝物だとも思います


2週間くらい

オリンピックもあって

撮影はお休みでしたが

あっという間に時間は過ぎ

頭では

部屋の片付けをしようと

もくろんでいたけれど

今日はオリンピックバスケと

ノンフィクションを観たら

おしまいな感じ


しっかり応援して

ゑみさんの冥福も祈って

今日は過ごします